田巻 直子

田巻直子「大人の美活」

ここ数年、美活(お化粧とか、エクササイズとか)思いっきりサボっていました。

だって、コロナでマスク生活だったし、活動も制限されていたし...。

私の場合、アナウンサーとして「誰かに見られる」ということがなくなった瞬間から、体重は上昇の一途をただどり、自分史上最高値を更新し続けていたことを告白します。年齢的にも「しょうがないよね...」と思っていたのです。

ところが、人事異動でアナウンス部に戻ってくると、みんなキラキラしていてまぶしすぎる!かわいい!ちゃんときれいになろうと努力もしている...「エライ!」と率直に思いました。

そんなタイミングで、ラジオ番組担当のお話が!!それも「大人の美活」という番組のMCです。最初は「え?なぜ私?」と思いましたが、今は「自分を変えるキッカケにしてみよう」と切り替え、相沢さんと楽しんでお送りしています。

何といっても、相沢さんがとぉっっっっってもいい方、素敵な方なのです!だって、「44歳。趣味は悪あがき!」と言っちゃう潔さ。大好きです!

相沢まきさんはたくさんのお手軽美容術をご存じです。そして、出し惜しみしません。これは女性はもちろん、男性にもおすすめです。何かをして、少しでも自分がいい方向に変わったら、気持ちが元気になるってもんです。

「美容室みょんみょんプレゼンツ 相沢まきの大人の美活」は土曜あさ9時25分からの15分番組です。メッセージはいつでも大歓迎!思ったときにお寄せ下さい。

S__36036643.jpg

「次回写真を写すときは遠近法を味方に付けよっと。悪あがき、悪あがき!」

この記事をシェアする

  • URLをコピーしました!