大塩 綾子

大塩綾子「三条第一中学校 出前授業!」

こんにちは☺

先日、ご縁があり

お世話になった先生がいらっしゃる三条第一中学校へ出前授業に行ってきました!

Image_20240705_135554_389.jpeg

立派な横断幕で出迎えられ、

元気な2年生の前でお話させていただきました!

Image_20240705_130754_109.jpeg

内容は、私がどれくらい恥ずかしがり屋だったか、

中学時代のお話、アナウンサーになるまでの葛藤、

アナウンサーのやりがいなどについて

お話させていただきました。

Image_20240705_130754_089.jpeg

そして早口言葉に積極的に手を挙げてチャレンジしてくれた生徒の皆さん、

質問タイムで、勇気を出して授業と関係ない剣道の得意技について聞いてくれた生徒、

退場のときにハイタッチでお見送りしてくれた皆さん、

この日のために準備をしてくださった先生の皆さん、

本当にありがとうございました...!

ほんのちょっとでも

皆さんの未来のヒントになればいいなと思っています。

今振り返ると、

中学時代は、自分の基礎を作ってくれた時間だったと思います。

心も体も成長期の中学時代で

いろんな経験をして、沢山の人に出会って、いろいろ悩んで、、

振り返ったときに充実した時間だったと思えるように

今を全力で過ごしてほしいなと思います。

若いパワーを吸収して、梅雨を乗り切りたいと思います!

読んでいただきありがとうございました(^^)

この記事をシェアする

  • URLをコピーしました!