坂部 友宏

坂部友宏「新潟夏競馬のトップはルメール騎手」

夏の新潟競馬がきのう終わりました。

私が携わる競馬放送は、

勝馬投票券、いわゆる馬券を手にする皆様に対する放送という面が強いですし、

かつ生放送ですので、かなり強めの競馬特有の緊張感があると言えると思います。

BSNラジオでは

7月28日(日)から毎週日曜日の午後3時~4時に

中央競馬実況中継をお送りしてきました。

で、きのう9月1日が最終日!

私は、メインレースのGⅢ新潟記念の実況を担当しました。

そして・・・

0901 (1).jpeg

↑左がBSNの麦島侑アナウンサー

右奥の少し高めの台に立っていらっしゃるのは

競馬界のトップジョッキー クリストフ・ルメール騎手です。

この6週間の新潟の夏開催で最も勝利した騎手に送られる「新潟リーディング」の表彰式。

BSNが競馬記者会の代表社として、表彰式を担当。

麦島アナウンサーが司会、近藤丈靖アナウンサーが右下のお米(佐渡産)のプレゼンターでした。

0901 (3).jpeg

まさに表彰中のシーンは動画で撮影したので、

ここではありませんが・・・。

近藤アナには動画渡しました!笑

私坂部も、

近藤アナウンサー、麦島アナウンサーなど会場の動きの確認に携わり、即席で写真係も!

競馬記者会としても個人としても、

今後も競馬の感動と興奮を伝えられるよう盛り上げていきたいと思います!

※個人的な成績(馬券が当たったか当たらなかったか)は、本当にダメダメでしたが

次は、10月の秋開催です!

ラジオもテレビもあります!

0901 (2).jpeg

この記事をシェアする

  • URLをコピーしました!