坂部 友宏

坂部友宏「Nスタ全国中継でわらアート」

5日。

平日夕方のTBS報道番組「Nスタ」で、

新潟市から全国生中継を担当しました。

西蒲区・上堰潟公園の「わらアートまつり」です。

0905 (2).jpeg

大学生の皆さまを中心に、

地元の方々も参加して「稲わら」で制作したオブジェが出現です!

ちなみに↑ 手前が「雷神」、真ん中奥が「風神」、右奥が「霊雁

今年のオブジェテーマは「越後の伝説」です。

こちら↓は、「猫又

0905 (1).jpeg

今にもこちらに向かってきそうな迫力!

小さい子が正面に立ってこの猫又と向かいあった場合、

ちょっとだけ、あとずさりしてしまうくらい(実際見ました)の迫力!

東京TBSと新潟市の中継現場を結んだ放送直前の打ち合わせでは、

「わらの感じがすごいですね~さらにアップで撮りましょう!」みたいなオーダーも来たくらい、

わらが作り上げる迫力がすごかったようです。

新潟の宝です!

この記事をシェアする

  • URLをコピーしました!