みなさん、こんにちは!

「立石勇生 SUNNY SIDE」番組スタッフです!!

 

トリプルコーク1440をイメージした料理を作ってみました。

サニーサイドチームからは大絶賛をいただきました( ;∀;)

やればできる!ことを証明しましたね。(笑)

ありがとうございます。←え

 

さて、本日のこどもパーソナリティは

小学6年生の志賀杏樹さん、臼井里紗さんでした!!

 

 

■さいころトーク■

Q:好きなことを教えて!

 →杏樹ちゃん:本   里紗ちゃん:ルービックキューブ

  杏樹ちゃんは児童文庫の「いみチェン!」という本を紹介してくれていました!

  週に3冊も読んでいるんだって!すごい!!尊敬!!!

  里紗ちゃんはルービックキューブ! 手の動きが早すぎて見えなかった(笑)

 

Q:今、悩んでいることは?

 →杏樹ちゃん:運動が壊滅的   里紗ちゃん:中学校の勉強についていけるか…

  放送では、杏樹ちゃんの「運動が壊滅的」という話で

  里紗ちゃんの方が落ち込んでいましたね…(笑)

  二人の世界観炸裂でした!(笑)

 

Q:大人になったらしてみたいことは?

 →杏樹ちゃん:小説サイトに投稿すること 里紗ちゃん:寝ないで起きていたい

  杏樹ちゃん、小説を書いているとのこと!! 凄いですねー。

  里紗ちゃんの”してみたいこと”すっごくわかります!! 一日中夜中までゲームしていたい。(笑)

 

Q:最近成長したなぁ~と思ったことは? 

 →杏樹ちゃん:地図を見て遠くに出かけられるようになった 里紗ちゃん:「カエルの楽園」を読み切れた

  杏樹ちゃんの話を聞いた立石さんは、紙の地図を見て出かけていると勘違い。

  「そんなわけないじゃないですか」と杏樹ちゃんに言われていました。(笑)

  里紗ちゃんはまた難しい本を読んでいますね…

  「本を読む」ということ、本当に尊敬します…

  

 

 

★こどもウォッチ★

「本を読むこと&ルービックキューブ」

杏樹ちゃんは、お気に入りの本について話してくれました!

さらに、杏樹ちゃんは自分で小説も書いているということ!!

人に見せるのは恥ずかしいということでしたが、

完成したら是非教えてくださいね!

里紗ちゃんは、ルービックキューブについて話してくれましたよ!

実際に放送の中でも披露してくれましたが、25秒で完成させていました!!!

ビックリ!!!

自己新記録とのことですが、手のさばきがすごかったです!!!

大会にでも出れちゃうのでは…!?

 

 

0219写真.jpg

姉妹のようなお二人。

終始、二人だけの世界観が広がっていたように感じます(笑)

おしゃべりがとても上手でした!!!

また遊びに来てくれるのをまってますよ!!!

 

 

p.s. 自分が作った料理を褒められたのが初めてだったので、とても嬉しかったんだなぁ。

 

 

************

こどもパーソナリティは、

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。

こどもだけのラジオパーソナリティ体験となります。

応募される方は、

・親子それぞれのお名前

・年齢

・住所

・電話番号 と メールアドレス 

を書いてメール・ファックス、

そしてハガキでご応募ください。 

★ハガキの方は:〒951-8655「BSNラジオ 立石勇生 SUNNY SIDE 係」

★メールの方は:sunnyside@ohbsn.com

★ファックスの方は:025-233-7033

「BSNラジオ 立石勇生 sunny side こどもパーソナリティ係」まで!

************