みなさん、こんにちは!

「立石勇生 SUNNY SIDE」番組スタッフです!!

 

本日もありがとうございました!

天気が悪くなりそうですね。。

さて、本日のこどもパーソナリティは

高校1年生の中山心楠さんでした!!

■一問一答!10の質問!■

Q:好きなことを教えてください!

  →好きなことを教えてください!

   本を読むこと。最近おばあちゃんから本を借りてます。

   心楠さんのおばあちゃんはたくさん本を持っていて、

   いつも面白い本を教えてくれるんだとか!

   テストが終わったら、東野圭吾さんの「クスノキの番人

   を読むんだそうです!たのしみだね!

Q:最近、褒められてうれしかったことは?逆に怒られたことは?

  →褒められたこと:テスト勉強を自分からやったこと

   自分から勉強できるなんて!えらいな~!!

   テスト勉強は13科目もあるんだとか!がんばってね!

   怒られたこと:熱中症で倒れた時に友達に怒られた

   体育祭の練習で水分補給をしていなくて、倒れた時に

   心配してくれてた友達が怒ってくれたんだね!いい関係だな~!

Q:最近成長したな~と思ったことを教えてください!

  →メイクに興味を持つようになったこと

  昼休みに友達と内緒でメイクをしているんだそうです!

  おすすめを教えあったり・・・楽しそうだな~!

  心楠さんは、自分でメイク道具を買うためにバイトをしたいんだそうです!

  えらいな~。いいバイトが見つかるといいね!

★こどもウォッチ★

「心理学」

心理学にハマっている心楠さん!人が好きで、観察したりするのが好きなんだそうです。

将来、全部心楠さんに見透かされる日が来るかもしれないな~。

でも、心楠さんにお悩み相談したいな!

立石さんのイメージを聞いてみると、誰とも平等に接することができる人

と言ってくれていました。

そして、心理学の話では、シロクマ実験のことを話してくれました!

面白かったから、もっと聞きたいな~!



622.jpg

とってもいい声で楽しそうにお話してくれました!

また、ぜひきてね~!!

p.s.おすすめの本は、「アーモンド」です!

  

来週以降、ご出演いただける方、全力募集中!!!!!!!!!

************

こどもパーソナリティは、

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。

こどもだけのラジオパーソナリティ体験となります。

応募される方は、

・親子それぞれのお名前

・年齢

・住所

・電話番号 と メールアドレス 

を書いてメール・ファックス、

そしてハガキでご応募ください。 

★ハガキの方は:〒951-8655「BSNラジオ 立石勇生 SUNNY SIDE 係」

★メールの方は:sunnyside@ohbsn.com

★ファックスの方は:025-233-7033

「BSNラジオ 立石勇生 sunny side こどもパーソナリティ係」まで!

************