みなさん、こんにちは!

「立石勇生 SUNNY SIDE」番組スタッフです!!

 

本日もありがとうございました!

長岡花火盛り上がってますね~

さて、本日のこどもパーソナリティは

小学2年生の茅原歩美さんでした!!

 

 

■一問一答!10の質問!■

Q:最近褒められたことは?逆に、怒られたことは?

  →褒められたこと:プールの授業で水の中に潜れるようになった

   怒られたこと:兄弟げんか

   1秒もぐれるようになったんだね~!すごいな~

   歩美さんは弟くんとはよく遊ぶけど、けんかもするんだね

   仲良しだね~

Q:超能力が使えるとしたら、何をできるようになりたい?

  →瞬間移動で南極に行ってみたい

   「宇宙よりも遠い場所」というアニメがきっかけで

   南極にきょうみを持ったんだね~

   ペンギンもいて寒そうでおもしろそうだよね~

 

Q:最近成長したな~と思ったことを教えてください

  →チアダンスがうまくなった

   アルビのチアダンスのグループに入ってる歩美さん!

   ピアノに、空手に、チアダンスに・・・

   いろいろ習い事があっていそがしいね~!

   すごいな~!

★こどもウォッチ★

「工作」

工作をよくする歩美さんが、作った作品をもってきて

立石さんに見せてくれました!

魚の絵や、ぶら下げてかざることのできる鳥の親子や

おりがみをつかったおすしや、卵のパックとぷちぷちでいぬをつくったり・・・

全部自分でアイディアを出してつくってるんだとか!

器用ですごいな~!

捨てるものを工作に使っているのもすごくいいね~!

83.jpg

初めてのラジオ出演なのに、楽しそうにお話してくれました!

弟んも大きくなったら遊びに来てね~!

p.s.デッキーのイベント楽しんできてね~



************

こどもパーソナリティは、

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。

こどもだけのラジオパーソナリティ体験となります。

応募される方は、

・親子それぞれのお名前

・年齢

・住所

・電話番号 と メールアドレス 

を書いてメール・ファックス、

そしてハガキでご応募ください。 

★ハガキの方は:〒951-8655「BSNラジオ 立石勇生 SUNNY SIDE 係」

★メールの方は:sunnyside@ohbsn.com

★ファックスの方は:025-233-7033

「BSNラジオ 立石勇生 sunny side こどもパーソナリティ係」まで!

************