みなさん、こんにちは!

「立石勇生 SUNNY SIDE」番組スタッフです!!

 

今日は、新潟市水族館マリンピア日本海館長の

野村卓之さんにおこしいただきました!

さて、本日のこどもパーソナリティは

小学6年生の高野千尋さんでした!!

 

 

■一問一答!10の質問!■

Q:好きなお魚を教えてください。

  →1位 カクレクマノミ 2位 いるか 3位 エイ 

   カクレクマノミはイソギンチャクの中で

   泳いでたりしててかわいいよね~

   エイの裏側の顔に見えるところが遠藤麻理さんに似てるんだとか・・

 

Q:マリンピア以外の水族館に行ったことありますか?

  →のとじま水族館

   去年の夏休みに行ったのとじま水族館が印象に残ってるんだね!

   いっぱいさかながいて楽しかったんだとか!

   いいな~いってみたいな~。

 

Q:将来はどんな仕事がしたいですか?

  →ラジオパーソナリティー

   前に来てくれた時も、ラジオパーソナリティーに

   なりたいと話してくれたよね!

   遠藤麻理さんの話がおもしろくて好きなんだとか!

   なれるといいね~!

★こどもウォッチ★

「マリンピアの館長に聞きたい事!」

千尋さんがいろいろな面白い質問を考えてきてくれましたよ~!

→言葉が通じないイルカに技を教えるとき、どんな風に教えるんですか?

新しい技を教えるときは、うまくできたところをホイッスルを鳴らして、エサを

あげることで少しずつわざを覚えてくれるんだそうです!

→マリンピアにいる大きなトドは育てたんですか?

マリンピアにいるオストドは、若いころにマリンピアにきてからあんなに大きく育てられたそうです!ほかにも、水槽にいる大きなエイもマリンピアで育てたんだとか!

→水族館で働いている人はみんな泳げますか?

泳げなくてもスタッフになれるそうです!そして、ダイビングは泳げなくても

みんなもぐれるんだとか!

などなど、ほかにもたくさん面白い質問をしていました!楽しかったね~!

810.jpg

お魚の事と、水族館の事たくさん聞けて良かったね~!

また遊びに来てね!

p.s.マリンピア行きたくなったな!

************

こどもパーソナリティは、

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。

こどもだけのラジオパーソナリティ体験となります。

応募される方は、

・親子それぞれのお名前

・年齢

・住所

・電話番号 と メールアドレス 

を書いてメール・ファックス、

そしてハガキでご応募ください。 

★ハガキの方は:〒951-8655「BSNラジオ 立石勇生 SUNNY SIDE 係」

★メールの方は:sunnyside@ohbsn.com

★ファックスの方は:025-233-7033

「BSNラジオ 立石勇生 sunny side こどもパーソナリティ係」まで!

************