みなさん、こんにちは!

「立石勇生 SUNNY SIDE」番組スタッフです!!

 

本日もありがとうございました!

早く雨がやんでほしいですね。

さて、本日のこどもパーソナリティは

小学2年生の菅谷知世さんでした!!

 

 

■一問一答!10の質問!■

Q:学校で流行ってることを教えてください

  →おにごっこ

   おにごっこが流行ってるんだ~!

   元気いっぱいでいいね!

   なにおにがはやってるのかな~?

   

Q:超能力が使えるようになったとしたら、何をできるようになりたい?

  →瞬間移動

   瞬間移動が使えたら、沖縄に行ってサーターアンダギーや、

   ちんすこうを食べたいんだとか!

   知世さんは新潟にあるパン屋さんで

   サーターアンダギーを食べたことがあるんだとか!

   おいしいよね~

 

Q:自分を動物に例えるなら?その理由は?

  →ニホンザル

   弟に、目が合ったら攻撃してくる。

   と、言われたからなんだとか!

   弟くんおもしろいね~!

   



★こどもウォッチ★

「カポエイラ」

お父さんがきっかけで始めた、ダンスにも見えるけど、

キックしたり歌を歌ったり、手拍子をしたりするブラジルの伝統武術なんだそうです。

はじめて知ったな~!

最近は、カポエイラの昇段式で帯をもらえたそうです!

はじめての昇段式で、緑色と白色の帯をもらえて、緊張したけど、嬉しかったんだとか。

緊張してもしっかり帯をもらえてかっこいいね~!

こんど知世さんのカポエイラみてみたいな。

1571de899c211f3a49055770d369c73b40e353dd.jpg

なんと今日が誕生日だった知世ちゃん!

おめでとう~!おいしいもの食べてね!!

p.s.映画みたい!





************

こどもパーソナリティは、

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。

こどもだけのラジオパーソナリティ体験となります。

応募される方は、

・親子それぞれのお名前

・年齢

・住所

・電話番号 と メールアドレス 

を書いてメール・ファックス、

そしてハガキでご応募ください。 

★ハガキの方は:〒951-8655「BSNラジオ 立石勇生 SUNNY SIDE 係」

★メールの方は:sunnyside@ohbsn.com

★ファックスの方は:025-233-7033

「BSNラジオ 立石勇生 sunny side こどもパーソナリティ係」まで!

************