「NGT48のガチ!ガチ?カウントダウン!」いかがでしたでしょうか?
世の中、ストレス社会であります。
会社で、学校で、ご近所で、会合で……人が集まるところにストレスあり。特にこの時期は、ゴールデンウィークもあけて「5月病」に悩んでいるという方も出てくるころ。
体の疲れと心の疲れは違います。また、俗に言う「5月病」と、本格的な「うつ病」も、これまた違います。体の疲れは睡眠、休息を。本格的なうつ病であれば、休息、治療、お薬を。なお、今回は、あくまで「ちょっとしたストレスにさいなまれている皆さん」へのストレス解消法を、カウントダウン形式でお送りいたしました。
アイドルなんてストレスがたまる職業でしょう!メンタル強くないとやっていけない一面もあるはず。ということで、今回はストレス社会に疲れ果てた、迷える子羊たちがご出演して……くれるはずでした。
誰やねん…カメラを向けると変顔しかしない方がいるもんで、あえてのオフショットを載せてみますと…。
おお、れなぽんこと長谷川玲奈ちゃんと、のえピーこと山田野絵ちゃんじゃないですか。
れなぽんは4月4日のりったんとのコンビ以来、2度目のご出演。また会えてうれしいぞ。野球少女。
そしてのえピーは、前番組「ガチ!ガチ?総選挙」以来のご出演。特別ゲストとしてお招きした泉田新潟県知事に、鮮烈な存在感を焼き付けたのであった(2月8日番組ブログ参照)。なお、その後、泉田知事とお会いする機会があったそうで、何の迷いもなくハイタッチしたそうです。恐るべし、のえピー。
ちなみにれなぽんの今のお悩みは…
「野球がしたい!ヘッドスライディングとかして、泥んこになりたい!」…とのこと。
よく芸能人の皆さんが野球チームとか作っていらっしゃいますが、新潟ではなかなかないかなー。
というか、新公演のレッスンなどでそれどころではないのでは。せめてみんなの心にホームランを打ちこんでおくれ。
一方、のえピーのお悩みは…
…収録前においしいごはんあげたでしょ!? お願いだからフィルター食べないでくれ。
なお、のえピーのお悩みは「江頭2:50さんのモノマネが飽きられてきている」「どんどんかわいくなる自分自身に悩む」とのこと。
前者は貫くしかない。後者は…どんどん悩むがいいさ。
ではここで、番組で紹介したストレス解消法をカウントダウン!
【第5位 旅行・お出かけ】
ちょっと環境を変える、おうちにこもらず太陽の光を浴びる、といったレベルでいいのです。何も遠くに行く必要はありません。
しかし、2人はプチ海外旅行気分を味わって頂くべく「現地録音国名当てクイズ」に挑戦して頂きましたよ。
「フランス」と「マリ」(…よくわかったよね)を見事当てたのは、のえピー!
アフリカで知ってる国は「エジプト」と「マリ」だけ!持っているねー、この子は。当てた本人が一番驚いておりました。
【第4位 入浴】
もし、もし本当にお風呂に入っていると思った方がいたらごめんなさい。ただね、この2人、スタイルいいですよね。れなぽんはもしかしたら、NGT48で一番脚が長いのでは。
ちなみに「のぞくなー!」のポーズだそうで。でも、確かに手も長い。モデルさん体形の2人でありますな。
【第3位 運動・体を動かす】
…いったいどんな格好で放送していたのだろう、という方。はい。こちらのポーズをとって頂きながら、2人にはスポーツトークで盛り上がって(?)頂きました!
これ、結構大変ですよ。ぜひ皆さんもやってみてください。れなぽんはさすが野球で鍛えた足腰で、楽勝。一方、のえピーは…
のえピー、ひざも下がってるし、目も白目でございます。このあと、絶叫とともに脚が下されたのでありました。
【第2位 心を動かす】
感情の停滞は心の停滞です。いろいろなことで心を動かしましょう。絵を描く、写真を撮る、音楽を聴くなどなど。
ちなみに2人には「アロマセラピー」&「山手線ゲーム」(笑)で心を動かせて頂きました。
れなぽん。可憐だね。今回ご用意したのはリトセアという、フルーティーな香りが特徴のクスノキ科のタネからとったオイルです。
こちらの方、うっとりと鼻血を出しているわけではありません。
【第1位 交流・人と話す】
感情は1人でため込むと、マイナスの力が強くなるものです。人とたくさん話し、交流しましょう。NGT48のファン同士で仲良く交流するのもいかがでしょうか?
そういう意味では、れなぽん、のえピー、今回はいっぱいお話しできたからよかったんじゃない?もともとストレスのあまりない2人ですが、とても楽しい収録&放送になったのではないでしょうか。
ということで、今日もおつきあい頂きまして、ありがとうございました!
【おまけ】
メンバーやファンの皆さんには有名なお話のようですが、のえピーの靴下、なかなか香ばしいそうで。勉強になります。
のえピーの「靴と靴下とどちらがいいですかー?」…ということで、BSN&保護者を代表いたしまして、石塚かおり、いきまーす!
石塚「うわああああああぁぁぁぁ」…
うーん。真のファンになるために上るべき階段は、なかなか険しいものでございますな。