NGT48のガチ!ガチ?カウントダウン!いかがでしたでしょうか。
9月のアタマと言えば例年、残暑厳しく「まだ夏だなあ」なんて言っていたわけですが、今年は9月に入ったらどんどん涼しくなって一気に秋がやって来てしまいました。皆さん体調など崩していませんでしょうか。ただ、秋は秋でいろんな楽しみもあるわけで。
で、秋と言えばスポーツの秋である。実はこの企画を秋になったらやるぞやるぞと密かに企んでいたわけだが、ようやくできるぞ!ラジオ大運動会。実はスタッフお気に入り企画だ。
そこにまんまとやって来たのが、これまた番組に欠かせないこの2人でありました。
たろうとみはちゃん!よく来てくれたな。そしてまた、たろうとみはちゃんというバランスも素晴らしいじゃないと思いませんかファンの皆さん!
たろう。あゆたろう。中村歩加ちゃん。たろうは最近、かわいさが増しておる。永遠のJK感。クラスの人気者。いつも元気なたろうにはいつも助けられておる。今日も頼むぞ。大いに盛り上げてほしい。
そしてみはちゃん。ぴよ。奈良未遥ちゃん。みはちゃん会う度にキレイになっておる。たたずまいが素敵。癒しの人。そして、みはちゃんはラジオが好き。えらいぞみはちゃん。業界の人として嬉しい。
ということで、今回も「テレビでやれ」の温かいメッセージ受け付けます!2人の勝負の模様を振り返っていこう。
【第1戦:茶豆へた飛ばし大会 △たろう VS みはる△】
新潟の枝豆と言えば茶豆!茶豆のへたを吹きとばして、保護者、石塚が持つお皿に入れられるかを競ってもらったよ。
この写真でみはちゃんに惚れた人は「みはるー」と叫んでみてください。みはちゃん、3回やってもらったんだけど、結構惜しかった。最後は石塚の右手に直撃だった。でも、入らず。
この写真でたろうに惚れた人は「おしたろー」と叫んでみてください。なお、たろう。この後ひたすら茶豆を食べ続け、保護者に「ビール飲んでるオヤジみたい」と言われる。で、たろうも入らず。この勝負引き分け。
【第2戦:応援合戦しりとり ○たろう VS みはる●】
お互いをしりとりで褒めあう「応援合戦しりとり」。たろうの右手に注目。たろうはずーっと枝豆を食べ続けながらこの競技を続けたのであるが…
みはる「石垣には立てなさそうなくらいかわいい」…これはどういう意味なのか。かわいいと石垣に立てないのか。矢とかの標的になるからダメなのか。まったくわからないので、たろうちゃんの勝ち!
【第3戦:と競争 ○たろう VS みはる●】
ラジオ大運動会恒例となりつつあるこの競技。いかにたくさん「と」で始まる言葉を言うことができるかで勝負!
たろう。「トマト」「トミカ」「トーマス」「扉」…など、矢継ぎ早に繰り出す。たろうは頭の回転が速い!頭がいいかどうかは…わからぬが。
みはちゃんも頑張ったんだけどなー。たろうの枝豆食べながら繰り出される言葉にはかなわず。みはちゃんスローモーだからなあ。それがみはちゃんの魅力でもありますが。
【第4戦:ローソク吹き消し選手権 ○たろう VS みはる●】
これは簡単。一定の距離からローソクの火を吹き消すことができるのかを争ってもらった。たろうとみはちゃんの吐息(!)を皆さんはお楽しみ頂けたであろうか。
たろうは3回目の「フーフー」で吹き消し成功。なお、ローソクの台座はおいしいケーキであります。この番組はひどいことやらせる分(自覚あり)、食べ物で誤魔化しておる。
台座のケーキはこちらの方が見えるかな?みはちゃんは3回「フーフー」しても消せず。それにしても枝豆にケーキにぶっとい赤ローソクにみはちゃんという、横尾忠則の絵にしたら素敵な構図だね、たろうの勝ち!
【最終戦:ツナ引き ○たろう VS みはる●】
5種類のツナを食べて頂き、その後に出てくるツナが5種類のうち、どのツナなのかを当ててもらったよ。勝負事&食べ物ということで、2人とも真剣でござるよ。さあ、答えはどれだったのかな。
たろうは3番のツナを選択!
みはちゃんは2番のツナを選択!正解は…
たろうが正解!トータルでも圧勝したたろうには、賞品としてかわいいモバイルバッテリーが贈られました。おめでとう。おめでとう。
ということで今回のラジオ大運動会も、とっても楽しい雰囲気の中で行われたわけだが、果たして放送に反映されているのであろうか。このアットホームな雰囲気を続けていければいいなあと思う今日この頃だ。あの人がいつもいる。そんな日常って、すごく大切。
今日も最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました!
【追伸】
おーたきちゃんが卒業を発表されました。みーずん、キャプテンに続いて、3人目の卒業発表です。
おーたきちゃんはお話が上手で、これはきっと天性のモノなんだろうな。
NGT48からラジオスターが誕生するかも、なんて思ってたんだけどな。
この番組にもたくさん出てもらいました。いっぱい活躍してもらいました。活動が10月いっぱいということで、残りも本当に僅かなんだけど、また一緒に思い出ができればなと、強く思っています。
また必ずや会える日を信じて。待ってるよ。