今日の話題。

 

名古屋に「4D」映画館がオープンしたそうです。

シーンとリンクし座席は前後上下左右に!

風がフワ~。

水がシュ!

光がピカ!

匂いやシャボン玉が舞い降りたり。

 

映画というより。

テーマパークのアトラクションのようです

エンタメ性が高いもの。子供向け作品には良さそうですね。

 

 

それにしても。

すごい技術。

 

映画で「香り」と言えば。

私の中では「時をかける少女」

 

主人公の原田知世ちゃんが

タイムスリップする瞬間。。

鍵を握るのがラベンダーの香りでした。

 

この映画が公開された時、私は中学生。

前売りチケット購入得点は、

「ラベンダーの香り付きしおり」

 

それは、それは良い香り♪

何度もフンフン!した記憶が。。

 

それまで、香りと言えば、芳香剤の定番!

キンモクセイ、レモンがせいぜいの時代。

 

今まで出会ったことのなかったハーブの香りと

映画のシーンを重ね合わせ、ときめいておりました。

 

そんな昭和時代を思い出した

GW初日であった。

__rcafe0427.JPG