「決断力こそ夢への実現!」

力強い言葉です。

 

今日は、このテーマで講演を控えている

佐野有美さんをゲストに迎えました。

 

先天性四肢欠損症で生まれた有美さん。

左足とその先の3本の指で生活をしています。

 

スタジオには専用の車椅子で。

足の指を器用に使い名刺交換。

そして、可愛いぺティギュア。

笑顔が可愛い女子でした♪

 

4歳の頃には、木枠に取り付けられたフックに

洋服をかけ、ぴょんぴょんと飛びながら、服に頭を入れ

一人でお着替えができたという有美さん。

頑張りやさんです。

できたときに、「有美すごいね!できたね!」と

褒めてくれるお母さんの言葉が嬉しかったそうです。

 

洋服なんて、親が着せてあげたらどんなに簡単な事か。

危なっかしい歩みより、抱っこしたほうが早いときもあったはず。

 

傍らで見守る家族の皆さんの根気。すごいですね。

 

甘やかすと愛情の違い。

子供を育てているといつも、そのさじ加減の難しさを感じます。

 

講演会は、この後!始まります。

29日(土)13:30~15:00

江南区文化会館 入場無料!

 

rps20130629_110235_325.jpg

笑顔がキラキラ♪

有美さんに是非、逢いに行ってみてください。