冬のあったか健康ウィーク

Rcafeからは「アロマ」でほんわか情報を。

 

スタジオでも、風邪予防に良いとされる

「ティートゥリー」というオイルを焚いてみました。

スッキリとした良い香り。

 

そして、アロマポットの蒸気もホワホワ。

ゆらゆら揺らぐ蒸気を見ているだけで、良い気持ち。

見ていて飽きないですよね。

カサカサのお肌も心もしっとりした(笑)

 

1107cafe.jpg

番組で紹介した「バスボム」

重曹(2カップ)クエン酸(1カップ)をボウルに入れて

ざっくり混ぜます。

そこに、少量の水を混ぜます。

この少量!かなり少量!

スプレーで吹きかけたり、ペットボトルのキャップで

加減を見ながらお願いします。

目安として、にぎにぎしたらギュッと固まるくらい。

 

丸めたり、型にはめたりして、2日ほど乾燥させたらできあがり。

 

もちろん、アロマオイルを少量入れたり、

小さなおもちゃを入れたりしても、良いですよね。

子どもたち喜びそう。

 

お風呂でシュワ~。であったまってください。