2014年最初の放送となった本日。

1月11日、鏡開き。

「てか」なんとも遅い幕開け。

雪降ってるし「あちゃあ」

皆さん、今年も「ガチ」でどうぞよろしくお願いします。

目標は「リア充」

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

使い慣れない言葉で新年の挨拶をしてみましたが。

「 」の部分、三省堂国語辞典に新たに加わった新語だそうです。

 

「愛」は これまで男女の間で大切に思う気持ち から

愛を感じた相手を大切に思う気持ち に。

「愛」は異性を思うだけではなくなったという事ですね。

 

言葉も歴史を刻み日々進化。

若者の言葉が認められ、日本語を変え始めています。

ラジオのマイクに向かっていると、

美しい日本語ももちろん大切ですが

時には、若い人たちの言葉をちょっと拝借すると

より気持ちが伝わる時もあります。

 

言葉って面白いですね。

 

 

 

 皆さん、たくさんの年賀状ありがとうございました。

20141111.jpg