今日は「Rcafe」と「新潟動物ネットワーク」のコラボ企画

BSNロビーで犬猫譲渡会が開催されました!

 

cafe1181.jpg

犬は6頭、猫は40頭を超える大きな譲渡会。

大勢の方が訪れてくださいました

ありがとうございます。

 

 

動物愛護センターや保健所に収容されたり

飼い主のいない野良猫たちに新しい飼い主さんを

探す会です。

 cafe1182.jpg

開始早々、2頭のワンちゃんの飼い主さんが決まりました!

 

 

スタジオゲストとして登場してくれたのは

動物ネットワークスタッフの盛田さんと鈴木さん

そして猫の「ラッテちゃん」

カフェラテのような優しいクリーム色の可愛い猫ちゃんでした。

ラッテちゃんは、子猫と一緒に捨てられていたお母さん猫。

子猫たちは飼い主さんが決まりましたが、お母さんはまだ、、

マイクの前で「にゃー」としっかり鳴いてくれました。

「お母さんもがんばるよ!」って言っていたはずです。

 

でも、ラッテちゃん家族は、勇気のある保護者さんに

拾ってもらえたので、今、新たな人生をスタートさせることが

できた訳です。

 

救ってもらえなかったら、今年の新潟の寒さ。

生き延びることはできなかったかもしれませんね。

それだけ、野良猫の生活は過酷です。

 

色んな過去を持つ「招き猫」「招き犬」たちは

きっと皆さんの生活を楽しいものにしてくれるはずです。

 

ペットショップ以外にも、新しい家族を迎え入れる方法がある事を

知ってください。

そして、いつか動物を飼うことになった時に、動物ネットワークの

活動を思い出していただきたいです。