我が家には震災後、福島から一時預かりしている

キキちゃんという猫がおります。

 

震災後、浪江町のお宅に残され

約3週間後、飲まず食わずの状態から救出されました。

 

猫の生命力ってすごいですね。

もっとすごいのは、15歳で新潟にやってきて今年18歳。

飼い主さんと再会する為に、ずっと元気でいた事。

 

我が家の飼い猫とケンカをしたり。

人間の赤ちゃんも産まれての環境の変化もありで。

ホームステイ先の我が家も、キキちゃんにとっては

穏やかではない日も多かったと思います。

 

 

そんなキキちゃんが

5月12日に家族のもとへ帰ることになりました。

 

わかってはいた事ですが。

3年という日々。

嬉しい事なのに、淋しい気持ちも。

 

毎日、キキちゃんと何をして過ごそうか、、

と思いながら、気の利いた事も思いつかず。

いつもと変わらない平凡な1日を

過ごしている私たちです。

 

0510cafe.jpg

番組では紹介する時間がありませんでしたが。

たくさんのキキちゃんへのメッセージありがとうございました。

お家に帰ったらお話します。