70年前の夏を思って。

今日は新潟県内で予定されている

催し物や白菊プロジェクトを紹介しまいた。

 

私からは1冊の本を紹介しました。

「小さい潜水艦に恋をしたでかすぎるクジラの話」

原作 野坂昭如

 

戦争童話集~忘れてはイケナイ物語~

 

大人、子供、動物、植物

戦争で消えてしまったイノチは数多く。

それぞれの視点で綴った物語が収められています。

 

短い物語が収録されているので、

少しづつ子供に読んであげたいな。と思い。

この夏、私が手に取った本です。

 

 

こどもパーソナリティは5年生の丸山大虎(だいご)くん

ジュニアバレーボールチームで活躍している大虎くん

筋トレに励み、なんとお腹が割れていた。

お腹が割れている小学生をはじめて見ました。

かなりの衝撃。

 IMG_0963.jpg

しっかり屋さんの大虎くんですが

歯が抜けそうでグラグラしていたり

キレイな海のハワイに憧れていたり。

時々、大人、時々、子供の発言で。

我々スタッフを虜にしておりました。

将来の夢は俳優!大きく羽ばたいてください。

 

【こどもパーソナリティー募集】

Rcafeでは「こどもパーソナリティー」を募集しています。

ラジオでおしゃべりしてみませんか?

 

こどもパーソナリティーの募集対象は、

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。

子どもだけのラジオパーソナリティー体験となります。

 

応募される方は、

・親子それぞれのお名前

・年齢

・住所

・連絡先の電話番号とメールアドレス

を書いてメール・FAX・ハガキでご応募ください。

★メール rcafe@ohbsn.com

★FAX 025-233-7033

★ハガキ

〒951-8655 BSNラジオ

『Rcafeこどもパーソナリティー係』まで

 

「小学校生活の思い出に!」などと応募が来ています。

皆さんも気軽な気持ちで参加してみてくださいね♪