こんにちは!今日のブログは大杉(本人)が綴ります( ´艸`)

ADちゃんは、ゆうわく伝説の公開放送の現場へと出かけていきました。

色々な番組を支える、敏腕ADちゃんです。

チケットご購入の皆さま、公開放送楽しんでくださいね~。

 

さて、今日のRcafe 9時台のスタジオは

青陵大学の学園祭「青空祭」の実行委員会の皆さんと賑やかに。

普段は心理学、幼児教育を学ぶ、木村さんと浅井さん。

2年生ながら、学園祭を支える頼もしいお二人です。

28日(土)MACOスペシャルライブ

29日(日)ANZEN漫才ライブ

いづれも当日券が販売されます!

新しいキャンパス、地域の皆さんに開放されている図書館も体感くださいね!

 

IMG_1386.JPG

 

 

 

10時台は、「3年目の浮気」でおなじみの黒沢博さんをゲストに。

革ジャン姿で、いつものステージとは違ったプライベートな一面も!

先月20日にリリースした「30年目の本気 ヒロシ&ナオミ」の誕生秘話を

語ってくださいました。

実は、10年程前からデュエット曲の新曲構想を温めていたそうです。

まだまだ、やんちゃな心を持ちつつ、でもずっと連れ添う奥様に優しい言葉も・・

本当の大人の皆さんにマイクを持っていただきたい、そんな歌詞です。

歌いだしは「馬鹿言ってんじゃないよ~」

このフレーズは欠かせませんよね。

これからのパーティーシーズン!新潟の皆さん、ぜひ歌いましょう!

ダンディな黒沢さんとの貴重なショット!

 

IMG_1387.JPG

 

11台はこどもパーソナリティの登場です。

小学4年生の中川雄惺(ゆうせい)君、小学1年生の琴葉(ことは)ちゃん。

お兄ちゃんの雄惺くんが目線で合図を出したり、ジェスチャーで琴葉ちゃんの

言葉をサポートしたり、兄妹の信頼感、チカラを感じた時間でした。

 

明日は文化祭。

雄惺くんは、「壺からでてくる夢」という作品にチャレンジ

壺から出てきたのはシェフの夢。

琴葉ちゃんは「のってみたいないきたいな」

蝶々に乗って海を渡る絵を描いたそうです。

感性豊かな二人の作品、文化祭で見てみたいです♪

 

こどもウォッチは

琴葉ちゃん「中庭」

お昼休みに、1年生と2年生だけに開放される学校の中庭。

滑り台で遊んだり、友達と走ったり。

琴葉ちゃんにとっては、大好きな空間。

 

雄惺くん「スプラトゥーン2」

任天堂スウィッチのゲーム。

世界の人と戦えるのが魅力です。

エントリーした人と、4人ずつでチームを組み。

舞台となるフィールドをペンキで塗りつぶすゲーム。

雄惺君はランク42!

 

ラジオでゲームの説明をするのって。

実はとっても難しいのですが、ゲーム画面の情景もうまく取り入れ

わかりやすく紹介してくれた雄惺君。

言葉の選び方が上手でした。

ゲームも得意ですが、本を読むのも大好きなんですって。

なるほど~。

 

ずっと仲良し兄妹でいてほしいです。

私は、二人がそっくりだと思ったのですが・・・

雄惺君はお父さん似、琴葉ちゃんはお母さん似だそう。

いづれにせよ、カワ(・∀・)イイ!! 二人でした。

IMG_1388.JPG

子供パーソナリティ!お二人でのチャレンジも大歓迎!

皆さんからのご応募お待ちしています!