新潟市から車で1時間で行けるスキー場

胎内市にある「胎内スキー場」におじゃましました!

 

20210211.01.JPG

 

祝日ということで

家族連れで賑わっていました。

 

午前中は子どもたちにインタビュー

午後は胎内スキー場の樋口さんにお話をお聞きしました。

 

1964年に開場した胎内スキー場は

初級~上級まで楽しめるバリエーション豊かな14コースを完備!

 

胎内ちびっこパークには

県内最大級のスノーエスカレーターがあり

子どもたちが何度も往復していました。

 

レンタルもしているので

手ぶらで遊びに来てもOK!

スキー・スノーボードスクールも随時開催しています。

 

昨年の小雪の影響で、今シーズンの営業が一時休止の判断にもなったそうですが

「100年先も続いているスキー場に!」をキャッチコピーに

クラウドファンディングなどで2300万円集まり、営業に繋がったそうです。

 

ゲレンデで老若男女がウィンタースポーツを楽しむ様子はもちろん

おじいちゃんがお孫さんにスキーを教えている様子や

小さなお子さんがソリ遊びをしてキャッキャ喜んでいる姿がとても印象的でした。

 

初心者の方から上級者の方まで楽しめる

「胎内スキー場」へ是非お越しください♪

 

 

 

 

胎内スキー場

https://tainairesort.jp/ 

 

 

臼木優香