ふるさと村×夏ラジオ コラボメニュー!

メニューを考案した

新潟ふるさと村 岡村シェフに会いに行ってきました。



20240717IMG_9485.JPG

岡村シェフは麻理ちゃんの地元の先輩!


Brand new day「かおりトロピカル」

20270717IMG_9487.JPG

番組から岡村シェフへのリクエストは

「朝日」「かおりさんの大好きなスイカ」

朝日のオレンジ色から、様々なフルーツが候補にあがりましたが

岡村シェフが選んだのは「マンゴー」

赤とオレンジのグラデーションが美しい


気になるお味は

スイカの果肉をぎゅっと絞った果肉入りのピューレと

甘すぎないマンゴーがすごく合う

かおりさんの赤ビキニを想像しながら味わいましょう。





ごきげんアワー「ごきげんまめっちゃスムージー」

20240717IMG_9488.JPG

番組からのリクエストは

「和風」「近藤さんと言えばバナナ」

岡村シェフは、抹茶と新潟県産の枝豆をスムージーに

そこにバナナ、ホウレンソウを忍ばせています

バナナとホウレンソウは、主張しすぎず良いバランス


トッピングのホイップクリームの上には

小さな白玉と、四角くカットされた水羊羹が!

これは可愛い!そして美味しい。




四畳半スタジオ「真っ黒くろっぺ」

20240917IMG_9489.JPG

番組からのリクエストは「四畳半らしさ」

ラジオ中継なので、描写をしなければいけないのですが

春先に、路肩に残った、雪のかたまり...

とお伝えしました。だって。ねぇ。

かき氷の上のかりんとうは、犬神家のワンシーンだそう。

岡村シェフが四畳半をスイーツにしたら

こうなりました。


見た目は、このような感じですが

黒ゴマ、黒蜜、練乳と、かき氷としての

ポテンシャルは高いです。


全品500円! 数量限定です!

週末は新潟ふるさと村で番組コラボメニューを!

https://www.ohbsn.com/radio/natsu-rd/