福島県西郷村へおじゃましました。

2024.7.14pm1.jpg

西郷村観光協会の長田寿江さんにお話しを伺いました。

2024.7.14om3.jpg

西の郷遊歩道を歩き、一休みの滝の前で中継させていただきました。

マイナスイオンたっぷり!濃い緑と滝に癒されました。

2024.7.14pm2.jpg

西郷村は、大自然を満喫することができる素敵な村です。

さらに、日本で唯一、新幹線の駅がある村です。

高速のインターチェンジもあり、交通の便もよく、

この時代に、人口が増加し続けている魅力的な村です!!

2024.7.14pm5.jpg

特産品のじゃがいもを使った「ポテトまんじゅう」も

ほんのり甘いむしパンの中に、

ホクホクのじゃがいもがたっぷりで

美味しかったです。

9月には、県外の人たちがキャンプをすると

西郷村をまるごと満喫できるお得なプランがあるそうです。

これから、西郷村観光協会のホームページにアップされるそうなので

チェックしてみてくださいね!!

https://www.nishigo-kankou.jp/