今日は弥彦村にある新築物件にお邪魔しました!

2024K-1工房2 .jpg

こちらの物件を手掛けたオープンシステム新潟の「k-1工房」須藤 俊彦さんに

お話を伺いました。

2024K-1工房①.jpg

オープンシステム新潟は分離発注方式という仕組みを取り入れた

5社の設計事務所の集まりです。

中間マージンをカットしてコストを抑えながらも自分好みのお宅ができる仕組みに

なっています。

予算であきらめない夢の家づくりが実現できます。

こちらのお宅は、「予算であきらめない夢の家づくり」ができたということ!

施主さんの希望通り、お家に入ると玄関から木がふんだんに使われています。

2024K-1工房6 .jpg

2024K-1工房5 .jpg

そして、2階の部屋には秘密が、、、

2024K-1工房4 .jpg

この奥、ここに将来子供部屋を増築できるようにしているんです。

2024K-1工房3 .jpg

全然そんな風には見えません!

現在は子ども部屋を作る必要もなく、作ってしまうと

数百万かかります。

最初から増築前提ですので、コストを抑えた増築ができる設計に

なっています。

オープンシステムなら工夫して叶えられるということです!

無茶な相談かなと思ってもお話ししてみたほうがいいですよ。

興味を持たれた方は、オープンシステム新潟のホームページから

資料請求をしてくださいね。

―一級建築士事務所 K-1工房―

住所:新潟県北蒲原郡聖篭町丸潟408

TEL: 0254-28-9041