番組イメージ

聖籠町観光ぶどう園 淡路農園

リポーター:水島 知子

聖籠町にある淡路農園さんにおじゃましました。

2024.9.5am1.jpg

ぶどう畑で淡路知成さんにお話しを伺いました。

聖籠町には、20カ所以上観光ぶどう園があります。

どこのぶどう園も、この時期は大忙し!

今年も暑さは厳しかったのですが、

昨年ほどの暑さが続かなかったので

ぶどうの出来は、とっても良いそうです。

2024.9.5am3.jpg

今が旬の聖籠町特産の「紅瑞宝」をいただきました。

甘くて、みずみずしい!!

とってもジューシーです!!!美味しすぎる!!

このみずみずしさが「紅瑞宝」の特徴だそうです。

2024.9.5am2.jpg

他にも、シャインマスカット、巨峰などたくさんの種類があります。

旬の時期が種類によって異なりますので、

お目当てのぶどうがある方はお問い合わせください。

観光ぶどう園は、10月中旬頃までの予定ですが、

ぶどうがなくなり次第、終了となります。

とっても美味しい聖籠町のぶどう!

心からお勧めします。

是非、足を運んでみてください。




淡路農園

聖籠町大字二本松1042

電話 0254-27-4318

この記事をシェアする

  • URLをコピーしました!