番組イメージ

つながる奥会津 in 道の駅あがの

リポーター:大杉 りさ

阿賀野市「道の駅あがの」では

9月14日(土)・15日(日)・16日(祝)

つながる奥会津 in 道の駅を開催中



阿賀野川でつながる

福島県会津と新潟県阿賀野市の絆を深める3日間!

奥会津の豊かな自然と文化を紹介

特産品の販売や、グルメ屋台もありますよ!

20240914IMG_0226.jpg

中継にご出演下さったのは!

道の駅あがの 坂井あや駅長 三島町 志田雅史さん


志田さんの故郷、三島の地鶏!

I20240914MG_0228.JPG

コチラの地鶏の焼き鳥おすすめです!!!

炭火でじっくり、むっちりしたお肉

お塩の振り方が上手なんですよ~

この夏食べた焼き鳥の中でナンバーワンでした!

ホントに美味しい


20240914IMG_0230.jpg


ワークショップは800円

それぞれの本来の木の色の風合いを生かすことで

味わいが出ます。よせ木のキーホルダー。

20240914IMG_0234.JPG

20240914IMG_0236.jpg


3日間、奥会津のソウルフード屋台がずらり!

I20240914MG_0239.JPG

20240914IMG_0240.JPG

只見はお祝いでマトン(羊)を食べる習慣があるそうです。

知らなかった!


3連休は、奥会津の14のショップが大集合!

また、10月31日まで、道の駅あがのでは、

つながる奥会津まつり開催中です!

道の駅あがの情報はコチラ→ https://agano.co.jp/

奥会津情報はコチラ→ https://okuaizu.net/

この記事をシェアする

  • URLをコピーしました!