目の前に ワダムがくれたバナナと、大好物のホワイトチョコ。

 

DSC_0526.JPG

 

 

DSC_0527.JPG

 

 

「結構体力いるかも。」

3日間を無事走りきった

石塚かおりさんの言葉に

 

ごきげんにうつられた

和田さんからもらった

バナナを

お守り代わりに

臨んだ私です。

 

 

 

 

 

3時の時報直前からワナワナと舞い上がる私、

お酒じゃ顔を赤らめたこともないのに、一気に耳が熱い、顔も火照って・・・

 

 

 

 

私が大好きな 「食べること・飲むこと・占い・旅」

木・金のゆうWAVEにはそんな数々を散りばめてまいります。

リスナーの皆さま、一緒に育ててくださいませ!

 

 

木曜日は「お料理と占い」のゆうWEVEです。

 

 

 

ゴゴラクでおなじみ「100円レシピ」は

「解決レシピ!1・2・3」に生まれ変わってお送りします。

 

 

DSC_0528.JPG 

同じおとめ座。

田中稔子先生です。

 

「とにかく簡単で

私でも作れるものを

お願いします。」

 

「任せてください!」

 

 

 

 

では、記念すべき一回目のレシピです。

 

じゃ~ん!

 

  

  harumaki.JPG

 

クイック春捲き  (10本分) 

   

春捲きの皮 ・・・・・・・ 10枚 

豚スライス肉 ・・・・・・ 150g  (細切り)
茹でタケノコ ・・・・・・ 50g  (細切り)
椎茸 ・・・・・・・・・・ 2枚  (細切り)
モヤシ ・・・・・・・・・ 100g
ニラ ・・・・・・・・・・ 1/2束(3cm長さに切る)
春雨 ・・・・・・・・・・ 25g  (軽く戻し3~4cm長さに切る)
   醤油 ・・・・・・・ 大さじ1
オイスターソース ・ 大さじ1 

A  胡麻油 ・・・・・・ 小さじ1
    片栗粉 ・・・・・・ 大さじ2
      小麦粉、水
      揚げ油、山椒塩、ケチャップ

                       

では、解決レシピ 1・2・3!

 

① ワン! 「混ぜる」全ての材料とAをよく混ぜる。
  
② ツー! 「包む」春捲きの皮で1)を等分に包み、
        170℃に熱した油でゆっくり揚げる。
    
③ スリー! 「揚げる」彩りよく野菜を添えて盛り付ける。
         お好みで、ケチャップや山椒塩を添えて・・・

   

 

 

    はい、どーぞ♪

 


「田中先生からのワンポイントアドバイス」    

※小麦粉を水で溶いて糊状にし、皮の巻き終わりを止めましょう。
※包んだまま時間をおくと、水分で皮が破れ易くなります。
  包んだら直ぐに揚げましょうね。
※揚げ際に油の温度を上げると、油切れが良くカラッと揚がりますよ。

 

 

私、春巻きなんてちゃんとつくったこと、ございませんでした。

これなら、混ぜる→包む→揚げる だし、油はフライパンに2センチで半身浴状態でOK

と言うことだし、やってみようかな・・・

 

子どもたちに「ママやるじゃん!」と言わせてやるぞ。

 

 

 

 

 

「占いタイム ビーナススマイル」は「ビースマ」と覚えてください。

ファンタジアマダム瑛子は「ごきげんアワー」でおなじみのプロの占い師さん。

 

占いによれば「ゆうWAVE」そして「ビースマ」はとても運がいいらしいのです。

親しみを持って聞いてもらえる番組になると。

マダムの占いが当たったね!と言われるよう、がんばらなきゃ!

 

さぁ、あなたのお悩み、お寄せください!

生年月日(生まれた時間も) 生まれた市町村 

そしてご本名と お悩みを書いて お送りください。

マダムが占星術で、カードで、姓名判断で占って、未来を照らしてくれますよ。

 

例えば、うちの子供どうしたらいい?私の言うこと聞かないし、落ち着きないし・・・

     時間があればゲームばっかり!私はどう接すれば・・・

 

なんているママからのお悩みも大歓迎。

(この場合はお子さんのデータもくださいね。)

 

 

秘密は固く守られます。

そして放送上は匿名、または、いつもと違うラジオネームでOKです。

wave@ohbsn.com    まで 送ってください。 (できれば月曜日までに、ぜひ)

 

 

 

 

そう、女子ムードの強い流れで来ていたところ

 

DSC_0530.JPG

 

熱い男が応援団として

やってきてくれました。

 

高橋アナ

暑苦しさにも磨きが

かかっています。

 

なぜなら

彼には タイ・バンコクが

ついているからです。

 

 

 

 

DSC_0529.JPG

HIS(エイチ・アイ・エス)

新潟万代営業所の

長谷部さん。

 タイ式ご挨拶です。

 

新潟空港発着です。

GWです。

アユタヤ遺跡も寺院めぐりも

お料理も盛りだくさん!

ゾウさんにも乗ってきて。

 (芸能人御用達の

  高級ホテル宿泊ですって。)

 

 

 

お問い合わせは 025-243-6531 HIS(エイチ・アイ・エス)新潟万代営業所

詳しくはHPをご覧ください。

 http://www.his-j.com/kij/tour/kij_tokushu/pawor_up_bkk.htm

 

高橋アナの気持ちはすでにバンコクまで舞い上がっていってます。

どうぞ、皆さまもご一緒に!

 

 

さて、「舞い上がる」

 

娘の結婚式で舞い上がる

大風で会社の車庫の屋根が舞い上がる

プレゼンで舞い上がる

 

 

舞い上がった私に

「舞い上がって当たり前!緊張しない方がおかしい!これが正常!だからオレも正常!」

と対処法を教えてくださった方も。

 

 

・・・ありがたや~。

 

 

そして、ありがたや~!

こうして41にして、結構初々しく(自分で書くか?)

デビューを飾らせてくれたスタッフと記念の一枚。

 

 

DSC_0532.JPG 

 

明日はお酒と旅の金曜日です。

 

どうぞ、よろしくお願い致します。