木曜のあとに金曜が来るって・・・

当然なんですが、週二日もラジオでおしゃべりするなんて

それはそれは久しぶり。

 

きのう舞い上がっていた私、

きょうはちょっと周りが見えてきたかなぁ・・・そんな感じ。

 

すると、皆さまからのメールがちゃんと頭に入ってきて

胸がキュンキュンするもんです。

 

オープニングには YMO 「君に胸キュン!」をかけちゃいました。

 

 

 

ゆうWEVE世代(?)はお子さんの可愛らしいしぐさ、

がんばっている姿、描いた作品にキュンキュン♪って方が多かったです。

 

コンビニの店員さんに、

街行くきれいな人にっていう正統派(?)も健在。

 

入学式が行われたきょうは制服に着られているような新中学生や

ランドセルが超でっかく見えるピッカピカの一年生にキュン。

黄色い帽子がひょこひょこと、ひよこちゃんのように街にあふれ出しますね。

 

中にはナオコ夫人に胸キュンだったなんて奇特な方もチラホラ。

 

あれは去年、まだ暑かった頃のお話。

 

 

1013gokigen 007.jpg

 

ナオコ夫人は佐渡に渡り、北雪酒造さんの門を叩いたのでした。

そこで、頂いたお酒のなんとも楽しかったこと。

お酒が美味しいのは当たり前、それを楽しく飲ませてくださるのが

 

 

北雪酒造 羽豆社長! 

 

 

wave120406-3.JPG

 

 にいがた酒の陣の

 会場でもお会いしました。

 

 

 

 スタッフからお誕生日に

 プレゼントされたという

 5代目BOSSの前掛けが

 お似合いです。

 

 

 

 

新コーナースタートを祝って、スタジオにお越しくださいました。

 

wave120406-2.JPG

 

ロバートデニーロと

お友だちです。

 

世界の著名人に

ミスターSAKE!と

呼ばれて

いらっしゃいます。

 

 

 

毎週毎週、手を換え品を換え、日本酒でいっぱいやりたい気分を盛り上げたい!

 

 

 

wave120406-1.JPG

 

そして、いつか皆さんとも

一緒に「カンパーイ!」って

やりたいです。

 

その際はぜひ

お付き合いくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ほっくほくの金曜日」「お酒と旅の金曜日」

 

 

 

 

「ほくほく線で一直線」のコーナーは「さたばな」からお引越しです。

 

きょうから始まった「高田城百万人観桜会」

 

高田公園は私が高校時代、よく歩いた思い出の場所。

そりゃ、胸キュンなことのひとつやふたつはあったのですよ。

 

 

そんな私たちの自慢の観桜会は「日本三大夜桜のひとつ」であり

お堀の周りに4000本のソメイヨシノが咲き誇るのです。

 

きょうは午後6時に花火が上がったそう。

見逃したという皆さん!会期最終日の22日にも

バーンと夜空に大輪が咲くそうです。

 

3000個のぼんぼりは夜11時までライトアップされています。

 

そして、露店も300店。

これがまた、まるで浜茶屋のようなビックスケールの夜店なんです。

 

高田公園の今年のサクラ満開予想は4月18日。

 

ぜひ、ほくほく線でお出かけくださいね。

 

 

・・・ここまで書いて、写真がないのが寂しすぎます。

 

そこで、皆さまにお願い!!!!!!

 

皆さまの「撮っておきの一枚」送ってください!!!!

 

 

私に高田公園のサクラの様子、ぼんぼりの様子見せてくださいませんか?

 

また、ほくほく線沿線の名所のお写真や

名物料理や特産品のおいしそうな写真もぜひぜひ!

 

お写真が難しいと言う方はエピソードだけでもOKです。

 

今週は3名様に「観桜会お守り型ストラップ」をプレゼント!

 

「撮っておきの一枚」の写真はブログに掲載させてくださいね。

 

メールはweve@ohbsn.com

FAXは025-233-7033まで

 

心よりお待ちしています!

 

 

24_0406_10-150x112.jpg

ちなみにきょうのサクラの蕾はこんな感じ。

写真は上越観光コンベンション協会から

頂きました。

お問い合わせは  025-543-2777  まで。

 

 

 

 

さてさて、この時期としては強い寒気が流れ込んでいるそうです。

サクラの蕾が風邪ひかないといいですが

明日の朝にかけて雪の積もるところもありそうです。

 

週末のお出かけ、気をつけて、楽しんできてくださいね!

 

ではまた、かおりさんにバトンを引き継いで。