私の前歯が欠けました。

スースーします。気になります。

 

そんな話を同僚に話しながらお昼ごはんを食べていたら

なんと、奥歯の詰め物まで取れてしまって・・・

 

ふー 不便です。

 

小さな小さな欠片(カケラ)はなくてはならないものであり・・・

 

そこで

皆さまのカケラを教えてもらったのでした。

 

欠けた前歯の写真を載せるのはあまりに失礼ですので割愛。

 

替わりに

 

120413DSC_0557.JPG

私がスマホで撮った写真を

パソコンに取り込むときに

使っていたUSBケーブル。

 

赤丸付けたこのカケラが

取れたがゆえに

使えなくなってしまいました。

 

(一円玉と比べてみて!ほんの2~3ミリのカケラです。 あー)

 

歯が欠けた・・・が一番多く、腰椎欠けた・・・

コンサートの半券、列車旅行の切符だったり・・・

 

まさに思い出のカケラ。

小さいものがいっぱい集まって、愛おしい感じでした。

 

 

 

そんな思い出のカケラでいっぱいだったのは・・・

「聞酒」

きょうは、「はじめの一杯 胸いっぱい」

初めて日本酒を飲む娘と、お父さんの物語

 

hajimenoippai120401 006.jpg  

ヒッコリー03

トラベラーズの

スタッフに、この春

正式になった

大方美穂さん。

 

24歳。天然素材系の

ふわふわな女性です。

 

 

今までちゃんとお酒を飲んでいなかったという美穂さん。

お父さんと「はじめての一杯」でした。 

 

hajimenoippai120401 003.jpg

 

 お酒はこちら

越淡麗 純米大吟醸

 

お父さん「うまい、うまい」と

つぶやいてくれました。

 

とっても仲良しの父娘。

お父さんいわく

「一生したいと思う

仕事につけてよかった。」

 

美穂さんの活躍が楽しみです。

 

 

 

 

「春山登山 2012」 新潟市中央区古町3番町付近(カミフル)で開催中。

たくさんのアーティストの作品がいろんな場所に出没しています。

街歩きとアートを楽しんでみては?

 

4月23日まで。

 

お問い合わせは 025ー228-5739 まで。

 

 

さて、お酒と旅の金曜日。

 

まず、お願いです!

 

旅の記憶のカケラ 「撮っておきの一枚」を送ってください。

ほくほく線沿線の名所や特産品。思い出の品の写真でもOKです。

ブログでアップさせてくださいね。

 

 

120413 naoetu.JPG

 

さて、きょうの

「ほくほく線で一直線」

JRびゅうプラザ直江津の

木村所長に 

上越の日帰り温泉3箇所を

教えていただきました。

 

 

上越市安塚区 菱ヶ岳ゆきだるま温泉 雪の湯  025-593-2041

  自然に囲まれたでっかい浴室。雪見風呂もいいですよ。

 

 

上越市三和区 三和ネイチャーリングホテル米本陣  025-532-4115

 空中露天風呂がおすすめ。 お米とお酒のテーマパークもあります。

 

 

上越市吉川区 ゆったりの郷  025-548-3911

 いろんなお風呂が楽しめます。酵素風呂でデトックスを。

 

 

温泉いいですね。ほくほく線で一直線におでかけください。

 

 

いよいよ来週はお花見ウイーク!!!

いろんなところに、お酒を携え出かけていきたい田巻でした。

 

では、楽しい週末を!