マイパソコンから、ブログが更新できなくて

今週の番組ブログ、人のパソコンをお借りしつつ、今頃の更新です(涙)

 

さてさて

 

日曜日は絶好のプロ野球観戦日和♪

 

横浜DeNAベイスターズvs読売ジャイアンツ

 

BSN創立60周年・新潟日報創刊70周年を記念してのスペシャルゲームでした。

 

大のジャイアンツファンの母は、試合開始前からそわそわ。

気がついたら、荷物ごといない!

 

どこどこ?と、探してみたならば...

 

フェンスにはりついて練習を食い入るように見ている(笑)

 

 

いや~、プロ野球の公式戦を新潟で観れる喜びをかみ締めた一日でした。

 

そんな一戦の結末は...

 

横浜DeNAベイスターズの劇的な一発さよならホームラン。

 

このまま時間切れひきわけで終わるのかと思っていた場内が

一気に歓声と、大きなためいきに包まれた。

 

まさに、一発逆転!

 

そこで...

 

16日、月曜日のメッセージテーマは「一発逆転」

 

ここは宝くじを当てて...とか

奥さんとの関係を、一発逆転させたい...とか

ついてないと思っていた日に、すごいプレゼントがやってきた...とか

 

そして、多かったのは

ここらで一発逆転、ダイエットを成功させてやる!

昔の体型に戻って、もてもてになってやる!

 

などという宣言。

 

 

そうそう、この日のうちのスタッフ。

 

ディレクター女子が「私、5月中に7キロやせます」と。

 

その横で、ミキサーさんまで「俺は、5月中に10キロやせます」だって。

 

 

ほんとに?

 

そんな宣言があった直後

 

「いや~、あそこのお店、大盛りでも値段かわらないし、

めっちゃうまだそうですよ!」

 

「ほ~、じゃ、今度行こう!」

 

とかって...なんじゃそれ(笑)

 

 

一発逆転を狙うより、地道に行った方がよさそうです。うん。

 

 

「ゆうWAVEが世界をつなぐ」がテーマの月曜日。

 

外国からのお客様のお話をうかがう「ワールドユナイト」には

ミャンマーからのお客様。

 

ミャンマーに行ったら、ぜひモヒンガという、日本のおそばみたいな食べ物を

召し上がってみて!とのことでした。

 

また、様々なトレンド発信を目指して、できる女・TIC生涯教育研究所の

とうこさんをお迎えしてお送りしている「Nスタイル通信」では

 

ほんものに学ぶフランスの美術教育というテーマで

子供の頃から本物に触れられる幸せ。

そして、本物にふれることが力になるというお話。

 

さらには、フランス女性の色使いのうまさについて。

 

年齢をかさねるごとに、華やかな色をまとう...これすてき!

 

ぜひ、カラーバリエーション豊富な、遊工房・KARASAWAで

あなたの色もさがしてみてくださいね。

 

 

ワンポイント英会話は

 

ことわざからワンセンテンス。

 

「決意あるところに道有り」

                  ↓

Where there is a will there is a way

 

そう!まさに、あきらめなければ一発逆転だってあり得る!!!

 

 

あ!

 

いくつになっても、そんな一発逆転を狙う?風神雷神に

お誕生日のメッセージとリクエストをたくさんいただきました。

 

本当に本当に感謝♪

 

この場をかりて御礼もうしあげます。(って、おそすぎっ)

 

 

  以上 アナログ人間からデジタル化へ、一発逆転を狙い中?

                      たぶん、すぐに挫折...石塚かおりでした。