きょうはかおりさん、お休みでした。

(注:ギックリ腰ではございませんので、ご安心を!)

 

そこで、私、田巻が水曜デビュー。

いろいろギクシャクと申し訳ございません。

田巻3連チャンに不安を覚えた方がたくさんいらっしゃったかもしれませんが

どうか、お付き合いくださいませ。

 

 

さて、きょうのBSNテレビ「水曜見ナイト」は「新潟麺戦記」

ニューフェイスのおいしい麺の大特集!

県内の方はもちろんですが、県外から新潟を訪れている皆さま

旅のご参考にしていただければ幸いでございます。

 

GW、旅先でおいしい麺と出会った方も多いのでは?

 

そこできょうの県民リサーチは  「あなたの好きな麺類は?」

 

思いの他、ラーメンメッセージが来ないわぁ・・・と思っていたけど・・・

フタをあければ、ラーメン強し!だったのですね。

 

少数意見としては

冷麺、母のナポリタン、給食のソフトメン、なんてものがありました。

あと、あなたのソバ(側)がいい!とかも。

0502.JPG

 

 

 

そして、夜をたずねて3000軒でご紹介したお店です。

 

4月11日 燕市にオープン! 「やきとり鶏侍(けいじ)」

お肉はその日仕入れたものを、手打ちで串にさして焼いています。

 

レバーは中が半生で自信のひと串。

そして「トマト」はプチトマトをばら肉で巻いて焼いたもの

お子さんにも大人気だそうです。

 

カウンターと、こあがりのお席で、ファミリーも大歓迎です。

 

やきとり鶏侍(けいじ) 0256-78-8899

新潟県燕市富永103-8

営業時間は17時30分~23時30分

 

塩辛じゃがバターもビールがすすみますよ!

 

 

 

さてさて、私はGW前半に佐渡に行ってきました。

 

船から降りると 桜吹雪が私たちを迎えてくれて、最高!

春の佐渡は本当によい!と実感しました。

 

 

youwave0502 001.jpg

 

開通したばかりの

大佐渡スカイラインで

福寿草を。

 

今年は山の雪が

とにかく多かった

みたいです。

 

 

youwave0502 003.jpg

 

 

標高900メートルを超える

ドンデン山では

カタクリが花盛り!

 

シラネアオイも

美しく咲いていました。

 

 

 

youwave0502 002.jpg

 

 

アルプスの少女ごっこを

はじめる母に

まだ付き合ってくれる

子どもたち。

 

今、募集されている

「山ガール」写真に

応募してみようかなぁ。

 

 

 

 

 

朱鷺誕生の喜びに湧く、佐渡。

楽しかったですよ。

 

 

GW後半はしっかりお仕事させていただきます。

ドライブのお供に、なにとぞごひいきを!

では、また明日!