なんとなく、頭がもわもわする感じ。

いろいろなことに身が入らないで困っちゃう。

そういうことはよくある私ですが、

今だけ期間限定「五月病」と言わせてもらいましょう!

(元来、五月病は新入学生や新社会人のものらしいですが。)

 

きょうのメッセージテーマは

「5月病を吹き飛ばせ!ストレス解消法」 でした。

 

でも案外 「私は五月病とは無縁です。」という

リスナーさんが多くて、素晴らしい!です。

 

 

 

 

旅!そして、温泉!でリフレッシュ!

という方もたくさんいらっしゃいました!

 

雨が上がったら、新緑の温泉に癒され行くのも素敵!

 

「ほくほく線で一直線」は

「松之山温泉新緑温泉まつり」のご紹介でした。

 

20120511matunoyama.JPG

 

なんと美しいブナ林!

残雪と新緑と太陽と、そりゃぁ最高のロケーションでしょう。

もちろん温泉が楽しめますしね。

 

5月19日(土)に行われるお祭りのイベントは午後2時から。

稚児行列があったり、温泉みこしがあったり、よさこいパレードも。

そして、恒例 BSN公開録音

「新緑温泉まつり グリーンコンサート」では

山本リンダさん、Your Friendsさんをお迎えして

松之山の新緑の季節を歌声で盛り上げます。

 

そして、フィナーレは花火!

100発を超える大花火大会も、この季節に楽しめますよ!

 

会場までは、ほくほく線の松代駅からシャトルバスが出ています。

 

詳しいお問い合わせは

松之山温泉まつり実行委員会 025-596-3011 まで。

 

 

 

ストレス解消には、おいしいお酒と楽しいお話も効果的。

 

きょうの「聞酒」は「はじめの一杯 胸いっぱい」

ほぼ初めて日本酒を飲むというひとが、一緒に飲みたい方と

「酒処 夕波」にご来店。

 

きょうのお客様は 吉本興業の若手芸人 ざしきわらし

のお二人。

 

120511hajimeteno2.JPG

 

田中ユウタさん(左)と 田中サスケ(右)さん

 

ユウタさんは長岡のご出身。

実は酒屋さんの息子さんですが、

今までほとんど日本酒を飲んだことがなく

相方のサスケさんもほぼ初めて。

 

そんなおふたりに なおこママは とっておきの

北雪 大吟醸 YK35を振舞いました。

 

aa-001yk35.jpg

 

 

山田錦を35%まで磨きあげ、長期低温熟成の贅沢なお酒。

圧倒的な余韻。おいしいお酒の前におふたりは丸裸にされた感じ。 

 

 

北雪酒造さんのHP http://shop.sake-hokusetsu.com/ 

 

 

 

「ざしきわらしさん」

大成功をおさめたら、このお酒持ってお祝いにかけつけるわ!

 

 そして

そして、そんな「ざしきわらし」さんのお笑いステージは

5月26日 午後3時から BSNのスタジオで楽しめます。

「なじらねジュニアお笑いライブ」

チケットは前売り1500円 当日2000円

新潟出身の吉本の若手芸人さんが大集合しますよ。

 

 

さて、「聞酒」では、出演者を募集しています。

 

今まで日本酒を飲んだことがないという方。

一緒に飲みたい!という方がいらっしゃったら

なおこママが北雪のお酒をサービスします。

酒処 夕波までぜひ!

聞酒出演希望と書いて、メール、FAXでご応募ください。

他にも、日本酒に興味のある外国人の方も大募集です。

 

では、素敵な週末、そして母の日を!

 

 このこ