きょうは5月17日。

17日というだけでメッセージテーマは「17歳」となりました。

 

 

17歳のころ、何してました?

物忘れのひどい田巻は

高2の夏休み明け、隣の女の子に話しかけようとして

「あ、名前忘れた・・・。」と、話しかけられなかったことがありました。

物忘れ歴も四半世紀、筋金入りです。

 

 

では、忘れないうちに

解決レシピ1・2・3!

きょうはひじきを使ったお料理です。

 

ひじきのカラフル揚げ  (4人分)

 

hijikiage2.JPG

   

   ひじき(乾燥) ・・・・ 16g             (戻して水気をきる)

   シラス干し ・・・・・・  30g

   人参 ・・・・・・・・・ 20g                  (千切り)

   ピーマン ・・・・・・・ 1個                 (種を除いて千切り)

      小麦粉 ・・・・・ 1カップ

   A  卵 ・・・・・・・ 1個 

      水 ・・・・・・・ 1/4カップ

   揚げ油

 

  1)ボウルにAを混ぜて衣を作る

  2)ひじき、シラス干し、人参、ピーマンを加えて混ぜる

  3)油を170℃に熱し、2)を大さじ1杯位ずつ落としてカラッと揚げる。 

 

鉄分たっぷり!の「ひじき」 煮物だけじゃなく、てんぷらも。

1・2・3で簡単そうです。ぜひ、チャレンジを!

 

 

さて、きょうのお客様。

 

ラブラドールレトリバーのまさお君と

そして、松本秀樹さん。

 

DSC_0733.JPG

 

ご存知、「ポチたまペットの旅」でおなじみの松本秀樹さんと

そして、一緒に旅を続けていた「まさお君」にそっくりという

本名ラブくんです。

 

DSC_0731.JPG

 

まさお君用に用意された緑のマイク。

抹茶アイスに見えたのか、興味深々。ペロペロ。べちょ!

 

和なお顔立ちのまさお君。か~わい~のです。

ちゃんと「ワン!」って挨拶してくれるし、カメラ目線もばっちり!

 

 

松本君とまさお君のふたり旅の実体験をもとに映画が生まれました。

「LOVE まさお君が行く!」 

主演は香取慎吾さんとまさおくん

実はご本人松本君も登場しています。要チェック!

 

テレビ局が舞台だけに、わかるぅ~!って部分もいろいろ。

実話をもとにしている、うそみたいなホントのお話。

そして、まさお君のまっすぐな瞳がかわいらしくて・・・

6月23日全国ロードショーです。

ご家族でぜひどうぞ。

 

プレゼントです。

まさお君の実肉球付き、松本くんのサイン色紙を 5名様に

差し上げます。

 

DSC_0729.JPG

 

「まさお君が行く!」サインください!と書いて

wave@ohbsn.com       までご応募ください。

 

肉球サインがものすごくあったかそうに見える素敵な色紙です。

締め切りは来週木曜日まで。

当選発表は発送をもって替えさせていただきます。

 

 

DSC_0730.JPG

 

戌年生まれの私は、やっぱり犬に惹かれます。

あー飼いたい。