あなたのメールのルールを教えて!

こう問いかけると来るわ来るわ、メールの山。

 

中でも

 

・絵文字・顔文字はサービス精神と文字だけでは

  伝わりにくい気持ちを伝えるためにいっぱい使います!

・返信はできるだけ早く!

 

という方が多く、他にも

 

・送ったり、受信したりしたメールは即削除していきます!

 

なんてメッセージを読んで、私の携帯を見たところ

受信メールは1228件に上っていました。

送信メールは絵文字ほとんどなし。

しかも、超かめレス!(返信が遅いってこと)

 

他にも、方言を入れるとか、22時以降は出さないとか、

相手のことを思ってのマイルールがたくさん届きました。

 

 

さて、きょうの解決レシピ!1・2・3

なんと2つの工程しかありません。

ワンツーフィニッシュです。

 

真砂にんじん  (4人分)

 

masagoninjin.JPG


   

  人参 ・・・・・・・・・ 1本         (千切り)

  絹さや ・・・・・・・・  3~4枚   (千切り)

  タラの子 ・・・・・・・ 1/2腹    (薄皮をのぞく)

  酒 ・・・・・・・・・・ 大さじ1

  サラダオイル ・・・・・ 小さじ1 


 
     1)熱したフライパンにオイルを入れ、人参を炒める。


      2)絹さやを加えて炒めたら、
                     酒を混ぜたタラの子を加えて炒め合わせる。

 


          ※ ニンジンのにおいも気にならない! 
                                       ニンジン嫌いでも大丈夫☆
          ※ タラの子を明太子に変えて
                                      ピリ辛バージョンも美味しいよ♪
          ※ 冷めても味が変わらないので
                                      お弁当にもお勧めです。
 

 

                レシピ・写真とも田中稔子先生

 

 

 

美味しそう!

のん兵衛 田巻は、明太子バージョンにチャレンジさせていただきます。

 

 

 

さてさて、番組が始まった頃、

三条市の下田中学校の皆さんが番組見学に来ていて

ふたりの中学生にマイクの前に座ってもらいました。

 

takenoko0524 005.jpg

 

なんか、真っ直ぐで、まぶしかったなぁ。

「メールはまだ、送ったことがないです!」ですって。

かわいい息子感覚で田巻は非常に楽しかったです。 

 

 

最後に、皆さんご心配くださいましてありがとうございました!

月曜日、お台場にて、金環日食見ることができました。

某番組でスマップさんが言っていた通りです。

リングになる直前に厚い雲に覆われてダメかと思っていらら

奇跡は起こったのです。

 

takenoko0524 004.jpg

 

 

 

いまいちですが、

携帯で撮った

写真です。

 

 

 

 

 

takenoko0524 003.jpg

 

必死な私。

 

takenoko0524 002.jpg

 

 

そして、

仮面舞踏会のような

家族です。

 

 

 

 

 

歴史的な瞬間は、案外、あっけなかったのですが

後からジワジワとやっぱりいい!と思えた私でした。

 

 

明日もどうぞよろしくお願いします!