総選挙から一夜明け・・・

本当の総選挙だったら、こんなに老若男女が話題にしていることもないのですが、

やっぱりAKBはすごいもんだと。

テレビの生中継をときめきながら見ていたファンの皆さま。

喜谷アナはきっと明日のフラフラで熱く語るに違いありません。

 

 

そこで、きょうは皆さんがときめく人について伺いました。

 

私は、週末に利酒師の資格を東京で取ってきたのですが

そのときの講師の先生、3人が皆さんカッコよくてときめきました。

 

もちろん、日本酒にもときめきます。

 

きょうのレシピは薫り高い吟醸酒を冷たく冷やして一緒に頂きたい。

そう思ったのが、こちら!解決レシピ1・2・3!

 

じゃがいもピクルス(4人分)

 

jyagaomopikurusu.JPG

 

じゃがいも ・・・・・・・・ 2個         (千切り)

塩 ・・・・・・・・・・・・ 大さじ1

   酢 ・・・・・・・・・ 大さじ4

   砂糖 ・・・・・・・・ 大さじ1

A  ローリエ ・・・・・・ 1枚

   粒胡椒 ・・・・・・・ 5~6粒

   にんにくスライス ・・ 1/2片分

 

 

1)ジャガイモを千切りにする

 

2)塩を加えた熱湯でジャガイモをサッと茹でる

透き通ったらザルに上げて水気をきる。 

茹で過ぎない様に注意!

 

3)Aを混ぜたピクルス液にジャガイモをつける

 

  • シャキシャキの歯応えが新鮮♪
  • 4~5日冷蔵保存可能ですがとろみが出るので早めにどうぞ!

         写真レシピとも 田中稔子先生 提供

 

 

 

さて、佐渡のコーナーのあと、スタジオに入ってきてくれたかわいらしいお客様。

佐渡市の羽茂小学校と八幡小学校の6年生です。

 

wave0607-1.JPG

 

子どもらしく、そして、ちゃぁんと空気を読んで

大人な受け答え、たいしたものです!

 

 

そしてぐっと大人に。

新潟グランドホテルの阿部さんとキリンジョッキーズの皆さん。

 

wave0607 007.jpg

ジョッキーズの「Jポーズ」

なんとスラリと。なんでこんなにパーツのバランスが違うのかと・・・。

そしてとっても華やかにぎやかな皆様でした。

 

新潟グランドホテルでは7日からリゾートガーデン オープンです。

 

食べ放題・飲み放題で通常前売り券5000円。

この他、曜日によって、期間によってさらにお得になっています。

お問い合わせは 025-228-6113 新潟グランドホテルまで。

 

ひと昔前は、梅雨明けと同時にビアガーデンでしたが

確かに初夏の風を感じて飲むビールも絶対おいしい!

 

いいね!いいね!