そもそも一人が苦手な私は、一人カラオケなんぞ

もってのほか。

 

しか~し、最近、この「一人カラオケ」が、すっかり定着

しつつあるとの噂も。

 

この人は、とうの昔から大の「一人カラオケ派」?

 

2012705.jpg

 

「4~5人で行くと、なかなか自分の番が回ってこないから

思うぞんぶん歌うなら一人に限りますよ~」

3時間コースは当たり前。

喉のために、それ以上いかないように自制しているとか。

 

ほんとに好きなのね。

 

 

リスナーのみなさんのご意見をまとめてみたらこんな結果に!

 

0704.JPG

経験者はもちろんのこと、まだ未経験だけど

一度はやってみたいというご意見多し。

 

新潟第一興商の冨塚社長のお話によると

いまや、平日のお昼で10人くらい、夜には5人くらいの方が

常時一人カラオケを楽しんでいらっしゃると。

そんな方々は、ボイストレーニング機能を使ったりしながら

熱心に練習なさっているらしい。

 

行ってみたいけど、受付で一人ってのはハードル高い!と

おっしゃっていた方も多かったけど、冨塚社長いわく

いまや、カラオケボックスでは

「一人カラオケ大歓迎!」の、のぼりも掲げているくらい

なんの抵抗もなく、お越しくださいませ。とのこと。

 

勇気を出して、行ってみる?

 

 

   以上 今度一人カラオケ、一緒に行く?(ん?)

                  石塚かおりでした。