音楽曜日の今日のゲストは「bomi」ちゃん。

20120710.jpg

モデルでもあるbomiちゃん、オリジナルファーストアルバムを

リリース。

かわいい。

そしてユニーク。

きっと会う度に違う表情を見せてくれる。

一生懸命が恥ずかしいって言ってたけど、ほんとは

ほんとに一生懸命な女の子。

 

応援したくなる。

 

 

 

今日は、7月10日「納豆の日」

 

納豆は苦手~という方もいらっしゃる?

 

ワールドユナイトにご出演してくださる外国人のみなさんも

「最初は、絶対に無理だった!」という方、多し。

 

ところがところが

「なのに、今は大好物です~I Love Natto♪」

 

 

この、大胆な味覚の変化って、なんなの?

 

ふと思えば、ちょいと前まで、全く苦手だった長ネギが

今や、欠かせないものになっている。

ちょっと大人になった気分の石塚です。(笑)

 

そこで、みなさんに聞いてみました。

 

すっごく苦手だったのに、いまや大好物というもの、ありますか?

 

あるある、あるある!

 

納豆をはじめとして、お魚、山菜、セロリ、すじこ、うに

かに、イカ、うどん、カレー、みょうが、しょうが、わさび…

 

あげたらきりがないくらい。

 

中でも、こんな苦いもの、なんでみんなおいしいと言っているの?

と、なかばキレ気味だった人ほど、今や、無くてはならないと

頬ずりしちゃっているもの…

 

はい、ビールでございます。

 

大嫌い→大好き

 

この劇的な変化は、いったいなんなんでしょう。

 

大人の階段を上るということなのか、どうなのか?

 

大嫌いと大好きは、背中合わせなのかもしれない(笑)

 

 

   以上 エビフライは、昔も今も尻尾まで大好き。

                       石塚かおりでした。