絶景かな  佐渡二つ亀。

 

佐渡八十八カ所霊場めぐりのご利益で

すっかり体質が変わった(かもしれない)私、石塚と

珍味の女王?なおこさん。

 

二人で初めてお送りする、ゆうWAVEの公開生放送は

なんと、佐渡から!

sado3.jpg

 

sado2.jpg

 

sado4.jpg

ミシュランガイドで2つ星に輝いたこの眺めを背に

行われた公開生放送に、佐渡以外からも島内からも

たくさんのお客様が訪れてくださいました。

sado7.jpg

手前に並べたイス席の奥には、どっぷり体を沈めて

リラックスしていただけるソファーが。

 

BSNラジオの公開生放送史上、最も優雅な会場と

言っても過言ではありません。

 

見学パックの添乗員さん、佐渡汽船の田中さんと

佐渡汽船観光のガイドさん、すみちゃんも、優雅に佐渡をご案内。

 

sado8.jpg

 すみちゃんは、すっかりお客様方のアイドルに!

 sado9.jpg

田中さんは、横顔が何かに似ている。

凝視する私…

わかった。「朱鷺」です。記念物です。

sado10.jpg

スポーツコーナーでは、エスワールドダイビングスクールの

庄司さんが、佐渡で有名なコブダイ、弁慶と共に登場(笑)

なんと、なおちゃんは、この庄司さんのご指導の下

ダイビングの資格を佐渡で取ったそうな。

 

「佐渡の海は、四季折々の変化が楽しめるところが最大の

魅力です!」と、庄司さん。

この日も、番組ご出演の前に、弁慶くんに会ってきたとのこと。

 

そんなに簡単に出会えるのか?

 

佐渡って…佐渡って…  すごい。

sado11.jpg

 

そして、ワールドユナイトには、アメリカから佐渡に移り住んで

13年という、マリーさんが。

sado12.jpg

佐渡でご主人に出会い、3人のかわいいお子さんと共に

佐渡ライフを満喫中。

ふるさとのアイオワ州は海も山もないところ。

 

今年は、あらためて、街歩きをしながら佐渡の魅力を

再発見したいとおっしゃっていました。

 

13年住んでいても、まだまだ知りたいことばかり。

佐渡って奥が深い!と、マリーさんの言葉に

あらためて頷いてしまった。 

sado13.jpg

さて、ここからがメインイベント!

 

なのか?

 sado6.jpg

佐渡二つ亀ビューホテルの、斉藤料理長が

佐渡の珍味中の珍味を用意してくれた。

 

これは、佐渡二つ亀ビューホテルにお泊りのお客様に

実際にお出ししている逸品。

 

他では、なかなか食べられないものばかり。

 

その、珍味の実態を聞かされないまま、実況中継で

競い合おうという企画。

 

まずは石塚。

 

「ん~」最高。

 

この一言で見事に言い表してみました。

 

 

結果、審査委員長・斉藤料理長からは

「何にも伝わらなかった」との、厳しいお言葉が(笑)

 

sado14.jpg

 しかたありません。

 

だって、私、石塚かおり、ただの前座ですもん。

 

真打登場。

 

全ては、この方のためにあったのです。

このコーナーは。

sado15.jpg

 

sado16.jpg

 生、降臨に会場中が圧倒され

sado17.jpg

ハンディの目隠しするものともせず 

sado18.jpg

さすがです。

 

さすがすぎます。

 

もちろん、なおこ夫人の圧勝です。

 

「私、いまだかつて、こんなにちゃんとした珍味を

いただいたのは、はじめてですわ」と

大変お喜びの様子でした。   めでたし。

 

 

佐渡のサウンドニュースにお答えいただいたりしながら

会場は和気あいあい。

上越からご参加のご夫婦も…   ありがとう!

sado20.jpg

 

そして、この日、一人のスターがあらわれた。

佐渡おけさチャンピオンの高津さんです。

 

sado21.jpg

佐渡おけさを歌わせたら、この方に勝てる人はいない。

 

ほんとに?

 

と、失礼ながら疑いたくなるようなか細い声。

 

超がつくほどの恥ずかしがり屋さん。

 

ほんとにチャンピオン?

 

半信半疑のまま歌っていただくと… 

 

sado22.jpg

恐れ入りました。

 

この別人ぶりは、なんなんでしょ。

 

ナイスキャラ発見!

 

 

もう一人の、ナイスキャラ。

sado23.jpgいつかは使える佐渡弁講座の先生、金子さん。

佐渡市行政サービスセンターにお勤めです。

sado24.jpg

白衣がお似合いの金子先生に、出していただいた

佐渡弁の問題。

佐渡観光親善大使の私(名前だけ)も、

はじめて聞くことばばかり。

 

いつかは使おう!

 

〆は、この方、今回の公開放送の会場となった

佐渡二ツ亀ビューホテルの加藤部長。

 

sado25.jpg

どうやら、この公開放送にかかわってくださったみなさんには

ホテル利用時に、何かしらのサービスがあるとかないとか。

 

わ~。

 

また行かなきゃ。絶対に行かなきゃ。

 

 

お昼にいただいた、このお味も忘れられず…

sado5.jpg

きゃ~、また行かなくちゃね。なおちゃん。

 

sado1.jpg

 

そして、リスナーのみなさま♪

 

ほんとに、良い海の日でした。

 

   以上 佐渡に行かなきゃ、だちゃ~かんよ。

                    石塚かおりでした。