あすから夏休みがスタート!

というか、ゆうWAVEの時間にはもう学校も終わって

おうちの人に通知表を見せなきゃなぁ・・・とはいえ、

開放感いっぱいの子どもたちがのんび~りとしているはず。

 

 

 

himawari4.JPG

 

夏休みといえば ひまわりの花です。

ひまわりの花といえば 有名な津南のひまわり広場。

今年は明日から開園です。

 

「ほくほく線で一直線」のコーナーで詳しく伺いました。

 

満開の時期を少しずつずらして、第1畑・第2畑・第3畑と

あわせて約4ヘクタールに広がる「ひまわりの海」。

 

今年はちょっと開花が遅れているようで、見頃は一週間後くらいになりそう。

8月11日(土)~8月19日(日)は17:00~21:00の予定で夜間ライトアップされますよ。


 

開園は8月19日(日)までです。

 

 

ひまわりの迷路に、かかしコンテストも楽しそう。

 

夏休みの絵日記はこれで決まり!という景色です。

ぜひ、お出かけください。

詳しくは津南町観光協会 025-765-5585 まで。

 

 

さて、旅とお酒の金曜日・・・

 

つづいては 聞酒「SAKE美ダン」

美談と美男をかけてのこのコーナーに今回初めて女性が登場!

新潟市 イタリア軒のレストラン マルコポーロで今お仕事をされていると言う

ダニエラ ピントさん。通称ダニーちゃん。

                

bidan dany 002a.JPG                                

 

キュートな彼女。

実はローマ大学で源氏物語などの勉強をしていたという才女です。

 

 

彼女が「おいしい!!」を連発したお酒は 北雪 大吟醸 YK-35

 

詳しくは 北雪HP

http://shop.sake-hokusetsu.com/    をご覧くださいね。 

 

 

「東京より新潟が好き!」という彼女。

なめらか、というより、元気ハツラツな日本語で

 

「新潟の雪、海、山・・・おいしいもの、お酒をイタリアの人に伝えたい。」

「そして、新潟の人にイタリアの素晴らしさを伝えたい。」

と、熱っぽく語ります。

 

きっと彼女は、新潟とイタリアの架け橋になってくれるに違いありません。

 

酒処「夕波」のなおこ女将も「ぜひ一度、ローマを訪れてみたい」と思ったのでした。

 

さてさて、ここで大切なお知らせです。

かねてから金曜「聞酒」コーナーでご紹介して参りました

北雪 純米大吟醸 越淡麗100% の「聞酒ラベル」の限定品が

夏ラジオの新潟ふるさと村の会場で発売されます。

 

お酒好きな私にとって大変光栄なことに、北雪さんの純米大吟醸に

なんと、私の写真つきのラベルを貼っていただけるのです。

これはもう、皆さんにぜひぜひお勧めせねば。

 

おいしさ・香りの高さは折り紙つき。

 

夏ラジオ来場の記念にお買い求めくださったら

これ以上うれしいことはありません。

 

そして、「聞酒」ラベル発売を記念して、早くも1名様に

聞酒ラベルの純米大吟醸 越淡麗をプレゼント!

 

聞酒コーナー 「北雪のお酒ください」と書いて

wave@ohbsn.com   までお寄せください。

 

お酒に貼られた私の写真、かなりうれしそうなんです。

ラベルのなおこ女将と一緒に、おいしいお酒に酔いしれてくださいませ。

 

さぁ来週末の夏ラジオ、

ゆうWAVEブースの酒処「夕波」のなおこ女将にも

ぜひ、会いに来て下さいね。