きょうのゆうWEVE、メッセージがものすごかったです。

 

summerjanbo 0726.JPG

 

理由はハッキリしています。

サマージャンボ宝くじ 連番10枚を 10名様にプレゼント!

これがききました。

 

summerjanbo 07262.JPG

 

ホント、5億円当たったらどうしよう・・・

人格変るかなぁ。

私なら、流れていく日常生活を一度ストップして、旅行に出かけます。きっと。

 

ご応募くださった皆さま!

まずは、おうちに宝くじが届くのをワクワクしながらお待ちください。

前触れもなく届きますので。

 

一等前後賞合わせて5億円。発売は明日27日まで。

そして抽選日は8月7日です。

(おねだりしませんので、当たったら教えてくださいね。)

 

 

大きな夢を見つつ、庶民の懐にもやさしいレシピ。

解決レシピ1・2・3は ナスもたっぷりの

 

 

夏の豚汁  (4人分)

 

 

natunotonnjiru.JPG

 

写真・レシピとも 田中稔子先生 提供

 

豚薄切り肉 ・・・・・・・ 100g (一口大に切る)

茄子 ・・・・・・・・・・ 150g (半月切りして水に放す)

ごぼう ・・・・・・・・・ 1/3本   (ささがきして水に放す)

人参 ・・・・・・・・・・ 50g   (半月切り)

こんにゃく ・・・・・・・ 50g   (短冊切り)

椎茸 ・・・・・・・・・・ 2枚  (薄切り)

サラダオイル ・・・・・・ 大さじ1

だし ・・・・・・・・・・ 3と1/2カップ

酒 ・・・・・・・・・・・ 大さじ2

味噌 ・・・・・・・・・・ 大さじ4

ミョウガ(万能ネギ)、七味唐辛子

 

 

1)炒める。

①サラダオイルで豚肉を炒め、野菜を加えてさらに炒める。

 

2)煮る。

②油がからんだら分量のだしと酒を加え、沸騰するまで強火で煮る。

③アクをひき、野菜が軟らかくなるまで弱火で煮る。

 

3)味を調える。

④味噌を溶き入れ、味を調える。

⑤碗に盛って小口切りしたミョウガ(万能ネギ)を添える。

   お好みで七味唐辛子をふってどーぞ♪

 

豚肉をしっかり炒めて、旨味を出してくださいね。

 

 

 

さて、BSN夏ラジオまで、あとちょっと。

皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。