あす、夏ラジオ!

新潟ふるさと村でお待ちしています。

そして、ベールを脱いだこのお酒。

 

naokoraberu.JPG

 

「聞酒」ラベルの純米大吟醸 越淡麗100%

 

いかがでしょう?

お酒好きの私としては、お酒のラベルにわが身が写るなんて

この上なき、幸せ。

 

2日間で限定50本の予定です。よかったら記念に、魔よけにどうぞ。

 

そんな、きょうの「聞酒」は酒場随想記

 

nihonkai1.jpg

 

これから本格的な帰省シーズンですが、新潟の玄関口

新潟駅のコンコースにある「日本海庄や」さん。

こちらにお邪魔してきました。

 

 

nihonkai2.jpg

 

新鮮なお刺身の盛り合わせ

 

nihonkai3.jpg

 

新潟の夏の定番 枝豆に

 

nihonkai4.jpgのサムネイル画像

 

ナス漬け。

 

nihonkai5.jpg

 

グラス 桝 平皿の お酒タワーにとくとくと注がれる 北雪純米大吟醸。

 

nihonkai6.jpg

 

フリーライターの石坂さんは、この姿を「なまめかしい」と表現しました。

 

nihonkai7.jpg

 

吸い寄せる石坂さん。

 

nihonkai8.JPG

 

そりゃぁ、この笑顔になりますよね。

 

nihonkai9.jpgのサムネイル画像

 

お仕事ながら、お料理とのマリアージュを楽しまれました。

北雪HP http://shop.sake-hokusetsu.com/ 

皆さんも至福の時をどうぞ。

日本海庄や 新潟駅店 025-240-6140 終電まで飲んじゃってもいいですね!

 

ほくほく線で一直線は

ふるさとのお祭り、頸城の里の祭典 8月5日に行われます。

子どもみこしがあったり

 

kubikisaiten2.JPG

 

芸能ステージや大民謡流しも行われます。

 

kubikisaiten3.JPG

 

そして、頚城杜氏の酒造り歌のステージも。

 

kubikisaiten3.JPG

 

お問い合わせは 頸城の祭典実行委員会事務局

電話番号:025-539-2066 まで。


 

会場は ほくほく線 くびき駅から10分。ユートピアくびき希望館です。

 

 

 

さて、いよいよ明日から!

会場は新潟市西区山田の新潟ふるさと村です。

10時スタート!

みなさまのお越しを心からお待ちしています!!!