内村選手 体操男子個人総合 で獲得した「金」

いろいろあった団体から、なんとドラマチックな「金」なのでしょう。

デキスギです!

猛暑でだるかった身体が一気に元気になりました。

 

そんなきょうは「金銀の日」なんだそうです。

1928年に三段跳びの織田幹雄さんが金を、

陸上800Mの人見絹代さんが銀を獲得したことにちなんでの記念日です。

 

皆さんから伺った「あなたの金・銀」

 

チョコボールの銀のエンジェル5枚!だなんて、子どもの頃の夢でした。

トランペットにユーフォニアム、金管楽器の金。

お盆間近、仏壇の中の仏具の金。

私が惹かれたのは・・・

キンメダイの生姜が効いた煮付けにギンダラの粕漬けの焼き物。

あーうまそっ!

 

うまそ!といえば、こちらも。

 

解決レシピ1・2・3  暑さは熱さで制しましょう!

鶏ネギあんかけ丼 (2人分)

 

torinegiannkakedon.JPG

 

レシピ・写真とも 田中稔子先生 ご提供

 

 鶏ひき肉 ・・・・・・・ 100g

 酒 ・・・・・・・・・ 大さじ2

 醤油 ・・・・・・・・ 小さじ1

 生姜 ・・・・・・・・ 1/2片                   (みじん切り)

 万能ネギ ・・・・・・・ 1/2束                   (小口切り)

 中華スープ ・・・・・ 1/2カップ

 塩 ・・・・・・・・・ 小さじ1/4

 胡椒 ・・・・・・・・ 少々

 水溶き片栗粉

 ご飯、白ゴマ(七味唐辛子)

 

 

1)鶏そぼろを作る。

  ①鍋に鶏ひき肉、酒、醤油、生姜を入れて混ぜる。

  ②肉の色が変わるまで菜箸で混ぜながら中火で加熱する。

 

2)鶏ネギあんを仕上げる。

  ①1)にスープを注いで沸騰させ、万能ネギを加えて塩胡椒で味を調える。

  ②水溶き片栗粉でとろみをつける。

  ③ごま油を加えて火を消す。

 

3)丼によそったごはんにたっぷりかけてどーぞ♪

  お好みでゴマや七味唐辛子をふって。 

 

 

 

ビーナス スマイルの「ワード占い」 ファンタジアマダム瑛子先生の監修です。

今月は夏のお花の名前で運勢をチェック!

ひとつめが「ひまわり」 そして「あさがお」 最後は「のうぜんかずら」

 

さぁ、あなたの頭の中でパッとあなたと結びついた言葉はどれでしょうか?

 

まず第3位は?

 

「のうぜんかずら」です。  

 

nikki0803 002.jpg

 

タロットカード「デビル」がでました。 

神様を冒涜する存在であり、多くの誘惑が潜んでいるカードです。

束縛感から抜けられない状態に陥ったり、甘い誘惑もいっぱい。

恋愛運:束縛してくる異性から逃れにくく、腐れ縁が断ち切れなくなりそう。

仕事運:ハードワークが続いたり、辛い思いをしがちです。

金運:無理なローンの返済に困ったり、思いがけず借金なんてことも。

思わぬ出費や誘惑されないようにご注意ください。

このカードの周辺には人物カードが多く存在しました。

単独で判断せず、誠実な周囲の人への相談が必要です。

 

 

第2位は?

 

「あさがお」です。 

 

nikki0803 001.jpg

 

タロットカード「コイン6」がでました。

 

コインの6のカードは経済的にも精神的にも余裕のある男性が

困っている人たちにお金を恵んでいるカードです。

見返りを求めず、貧しい人たちの感謝の気持ちが彼を取り囲み、

益々豊かになっていくカードです。

周囲の人に親切にしたり、思いやりを持って接しましょう。

相手の感謝の気持ちが幸せをもたらします。

恋愛運:思いやりを忘れず、優しく見守られる恋愛運に恵まれるでしょう。

仕事運:特に福祉関係がラッキーです。社会に貢献する気持ちで臨み ましょう。

金運:贈り物をしたり、募金をしましょう。困っている時に救いの手が差し伸べられるでしょう。

 

 

第一位は 「ひまわり」を選んだあなたです。

 

nikki0803 003.jpg

 

タロットカード「女帝」

女帝のカードは愛情にも物質的にも恵みを受けた幸せな女帝が幸福の絶頂にいます。

周りに豊かな愛情を感じ、思いやりと優しさを発揮できるカードです。

家族や友情に恵まれ、とても満足感を得られるでしょう。

恋愛運:お互いに思いやりを持って愛情が深まるでしょう。

仕事運:充実感があり、報酬の多い仕事に恵まれるでしょう。

金運:貯蓄が増えたり、収入が増える暗示もあります。

一方では過食が原因となり、太りやすくなるかも。

 

どれでした?私はノウゼンカズラで、たくさんの誘惑がありそう!

それも楽しい夏だったりして・・・

 

では。またあした!