残暑厳しい中、夏の終わりを楽しんでいるメールがたくさん届きました。

 

立派なグリーンカーテン。お孫さん勢ぞろい。夏山登山。カラオケ。ヒッチハイク・・・。

 

フリーテーマのきょうはメッセージもにぎやかです。

 

中にはお子ちゃまが熱を出しちゃった・・・なんて方も。

お盆休みが楽しすぎたでしょうか。

 

 

「ほくほく線で一直線」は

夏休みにたくさん楽しんだ海水浴場でのフェスティバル。

「鵜の浜温泉フェスティバル」をご紹介しました。

 

unohama.PNG

 

8月25日(土)

上越市大潟区鵜の浜海水浴場で午後スタートです。

砂浜宝探し大会や下駄飛ばし大会、カキ氷早食い競争など参加型のイベントもたくさん!

そして、夜は「音と光」の競演「色彩花火」が打ち上げられます。夜8時から。 

どうぞ、過ぎ行く夏の日を温泉も一緒にお泊りでお楽しみください。

 

「聞酒」は美ダン。

 

20120809kikizake.JPG

 

カッコイイ!この髪型、パーマに1時間半かかるんですって。

 

酒処「夕波」 この日のお客様は 

ジェイソン パトリック スミスさん。アメリカはアトランタ出身の34歳です。

 

 

wave0816 003.jpg

 

この表情、思わせぶりな感じでイイ。

 

今年 青森のねぶた祭りにもいってきたというジェイソンさん。

白根の大凧合戦では毎年凧揚げの一員として活躍されているそうです。

日本のお祭りだぁい好き!!!

 

お酒はおなじみ 純米大吟醸 越端麗100%

 

hokusetukositannrei.JPG

 

詳しくは北雪HP

http://shop.sake-hokusetsu.com/ 

 

をご覧あれ。

 

 

 

 

 

 

 

ジェイソンさん、思わず「うま~い!」とつぶやき、

「なんてスムーズで飲みやすい!」と気に入ったご様子。

 

ナミナミと注がれたお酒をおいしそうに飲み干してくれたので

「もう一杯!どうぞ。」とお勧めさせていただきました。

 

wave0816 002.jpg

 

 

アメリカは歴史がまだ浅い国だから・・・と

日本の封建時代のことを研究されているそうです。

 

室町時代は酒造業が急発展したときらしいです。

お酒の歴史もぜひ楽しんでいただきたい。

 

ここでプレゼントのお知らせです。

 

umesyu.jpg

北雪 梅酒

2名様にプレゼント!

 

wave@ohbsn.com まで。

郵便番号

ご住所

お名前

電話番号を

お書きになってご応募ください。

 

締め切りは今月31日です。

 

 

 

 

私は北雪梅酒を他の日本酒で割っていただくのが好きです。お試しあれ。

 

 

 

さて、私。来週は夏休みを頂き番組をお休みします。

 

私の代わりに・・・

 

 

 

23日(木)は・・・

 

りんりんちゃん!!!!!!

 

 

24日(金)は・・・

 

ワダム!!!!!!

 

 

あのふたりが「ゆうWAVE」に登場!

 

どうぞ、皆さんお楽しみに。ヒューヒュー!!!

 

 

(あの・・・再来週帰ってきてもいいですよね?ワタシ。)