2回目となりました、月曜日の隔週の新コーナー

「イチバがイチバン!」

 

「朝8時から楽しもう、味わおう、新潟卸売市場」を合言葉に

イチバの楽しみをお伝えしています。

 

そのイチバで、毎日早朝からお仕事をしている二人が

このコーナーのナビゲーター。

1回目は、「誠食堂」の誠ちゃんでしたが、

2回目は…

20128201.jpg

 「お食事処 市玄」の、ばんちゃん。

 

この日も、早朝3時からお仕事。

おいしい旬のお魚のお話や、市場のお徳情報を伝えてくれました。

ラーメンのおいしいこのお店。

実は、市場ならではの新鮮なお魚を使った海鮮丼も大人気。

驚くようなリーズナブルさで、市場で働く皆さんだけじゃなく

夏休み中の、ご家族連れにも好評だとか。

 

 

さあ、イケメンばんちゃんのあとは、台湾からのかわいいお客様。

 

2012820.jpg

 

新潟大学に留学中、将来は客室乗務員を目指しているという

カンケツちゃん。

台湾でも、日本の音楽やファッションが人気。

彼女も、日本の雑誌などを参考に、お洋服をセレクトしたり

するんですって。

 

 

 

さて、この日は、イチバがイチバンもあったことだし

みなさんからの「一番」のお話をお寄せいただきました。

 

家族がイチバン!ビールがイチバン!ラジオがイチバン!

 

見える一番、心の中の一番、ナンバー1であってオンリー1が

たくさん届きました。

 

そうそう、私のイチバンといえば…

 

この夏イチバンのラッキー♪

 

20128134.jpg

 

20128133.jpg

 

久しぶりに訪れた京都。

清水寺が、なんと、「千日詣り」の初日だった。

一日参拝しただけで、千日参拝したことになる!?

 

本堂にも入ることができ、献灯までさせていただき

生まれ変わったかのような気分。

 

この夏一番暑かったけど、一番ラッキーなできごとでした。

 

 

  以上 ますます晴れ女に加速がついた!

                           石塚かおりでした。