田巻さんと思われた皆さん、ごめんなさい。

 

山田かおりです。

 

田巻さんが夏休みということで、僭越ながらわたくし山田が、

今日のゆうWAVEを担当させていただきました。

 

 

と言っても、実はこのブログ、放送前に書いています。

 

先ほど打ち合わせを終えて、どきどきして、落ち着かなくて、

もにょもにょと書いてしまっています。

 

 

読まなきゃいけない原稿を握りしめちゃったりして。

 

DSC_5034.JPG

 

どうなることやら。

 

初めて、ニュースを読みますし。

 

どうなることやら。

 

 

では、行ってきます。

 

************************

 

DSC_5037.JPG

 

IMG_4592.jpg

 

DSC_5038.JPG

 

************************

 

はあはあ。

ただいま、放送を終えて戻ってまいりました。

 

上の写真からも必死感が伝わると思いますが、

自分なりの精一杯で臨みました。

 

マイクには乗らないようにつとめましたが、

かなり、一人でアワワしていました。

 

どうだったんだろう。

 

 

ただ、

今回もたくさんのリスナーのみなさんが支えてくださいました。

何とか終えることが出来たと思います。

 

DSC_5040.JPG

 

本当にありがとうございました。

 

明日のゆうWAVEは和田朋子パーソナリティです。

お楽しみに。

 

山田かおりでした。

 

 

 

 

<解決レシピ 1・2・3>

♪誰でも手軽に、レンジでパパッと♪

チキンロール (2人分)       レシピ提供・:田中稔子先生

 

チキンロール.JPG

 

<材料>

鶏むね肉 ・・・・・・・・・・・ 1枚

塩・胡椒・酒 ・・・・・・・・ 少々

粒マスタード、ケチャップ ・・ 各小さじ1

スライスチーズ ・・・・・・・・ 2枚

スライスハム ・・・・・・・・・ 2枚

ツナソース

   ツナ ・・・・・・・・・・ 1/2缶

A  マヨネーズ・・・・・・・・ 大さじ2   

   マスタード ・・・・・・・ 小さじ1/2   ミキサー混ぜる

にんにくすりおろし、レモン果汁 

・・・・・・・ 少々

付け合せ 人参・インゲンなど

 

<作り方>

1)鶏肉の厚みを均一にひらく。軽く塩胡椒・酒をふる。

2)マスタード+ケチャップをぬり、チーズとハムをのせて巻く。

3)ラップに包んで電子レンジにかける。 500W 約3分

4)粗熱がとれたら1cm厚さに切る。

5)ツナソースを添えてど~ぞ♪。

 

※付け合せもレンジで加熱すれば、手軽です。

スティック状に切った人参(1/4本分)、インゲン4本はそれぞれラップに

包んで電子レンジに約30秒かける。