我がBSNには夏休みに企業研修に来ている志高き若者の姿。
新潟国際情報大学の川又くんと 新潟大学の吉新くん。
ともに21歳。私の半分ですわ。
もうちょっとくだけてくだけて!というリクエストに
まじめに応えてくれる好青年たち。
早速ツイッターで仲間にゆうWAVEへの出演をPRしてくれたのですが、
「ラジオファンを大学生にも増やしてね!」
という私たちのお願いを胸にしっかり受け止めて、まだ、研修は続くのでした。
がんばってね!
さて、フリーテーマの金曜日。
新しい命がお腹の中に。
息子の就職が決まりました。
ゆうWAVEを聞くようになりました。
などなど、夏の終わりに、うれしいスタートのメールもたくさん届き
明日からの9月もがんばろうという気持ちになりました。
でも、体調を崩しちゃっている方もたくさんいらっしゃるようです。
ゆっくり休んで夏の疲れを癒してくださいね。
そして、暑い暑いといいながらも芸術の秋はしっかりとやってきています。
「ほくほく線で一直線」では 9月15日16日
津南町のニューグリンピア津南の芝生広場で開催される
「越後妻有クラフトフェア2012」 をご紹介しました。
縄文の時代からクラフトマンシップが脈々と受け継がれてきた津南の地に
全国各地から100人ものクラフトマン・作家さんが集まります。
世界にたった一つのお気に入りの小物を探すもよし、
ワークショップに参加してアクセサリーを自分で作ってみてもよし。
こういうの、私大好き。
越後妻有クラフトフェアHP
http://echigotsumari-craft.com/
さて、「聞酒」は
北雪酒造の羽豆史郎社長のご子息、大(ひろし)さんが初登場。
夏ラジオの会場で「聞酒」ラベルのお酒を一緒に販売してくださいました。
どこであろうと、
酒処「夕波」の女将なおこはマイペースにお話を聞いていきます。
大さんは東京で暮らしていて、去年の秋、佐渡赤泊の北雪にいらしたそう。
お酒をカイでかき混ぜ醸しているうちに、腕が太くなってきたと。
炎天下のふるさと村でも、ずうーっと優しい笑顔でお客様に接していらっしゃったのは
お酒への愛情と、蔵で養われた体力の裏づけがあってこそ!
現在(7月末時点ですが)恋人募集中。
結婚したら、優しい笑顔に包まれつつおいしい北雪のお酒が飲み放題かも・・・。
乾杯したのはこのお酒。
夏ラジオでたくさんのリスナーさんに買っていただきました。
聞酒ラベルの北雪純米大吟醸 越端麗100%
聞酒ラベルは限定品でしたが、大人気の純米大吟醸について
詳しくは北雪HPでどうぞ。 http://shop.sake-hokusetsu.com/
夏休み終了直前は、子どもと一緒に宿題に奮闘した田巻でした。
あ~夏の終わり。