ついに本日9月6日、新潟のBIG SWANで

サッカー日本代表戦が行われます。

 

世界で活躍する、あの本田選手が!あの香川選手が!

今この時間、ここ新潟にいるのです。

 

大興奮!!!

 

やっぱり、子供には、将来、サッカー選手になってほしい。

うん。

 

 

かたや、野球界では、WBCに日本のチームも参戦との発表。

一時は、どうなるのかと心配しましたが、良かった!

 

やっぱり、子供には、将来、野球選手になってほしい。

うん。

 

いや、水泳が良いか?はたまた体操が良いか?

フェンシングが良いか?柔道か?レスリングか?

 

今回の県民リサーチでは、ひとまず、今の時点で話題の

サッカーと野球について、みなさんに聞いてみた。

 

「子供にさせたいのは、サッカー?それとも野球?」

 

結果は…

 

0905.JPG

 

わずかな差で、サッカーに軍配が。

 

道具にお金がかからない。

世界中でやられているスポーツだから。

ユニフォームが、すぐに乾いてくれてお洗濯が楽だから。

 

などなど、いろんな理由で、サッカーに票が集まりました。

 

 

いやいや、やっぱり子供と一緒にキャッチボールがしたい。

高校野球の感動を思えば、野球をさせたい。

昔から、子供のスポーツと言えば野球でしょ。

 

野球への票も、負けないくらいやってきた。

 

 

 

今夜の代表戦を観戦したら、一気にサッカーが!ってなことに?

 

いや、週末にはプロ野球もやってきちゃう?

 

どっちも魅力的♪

 

新潟で、BIGゲームを観戦できる幸せ。

子供たちにも、しっかり感じてほしいですね。