きれい!とか、美しい!とか…

そんな褒め言葉は、当然うれしすぎる。

 

でも、なんだか、ちょっとこっぱずかしいというか

うさん臭くも感じてしまう(いかに、この言葉に縁がないかの

あらわれ…笑)

 

だけど、キュートって言われたら、なんだか嬉しいかも。

 

9月10は「キュートの日」

 

スタジオにも、キュートなお客様がたくさん遊びに来てくれました。

 

まず、良い男が、絶妙なタイミングで用意してくださった

こちら「究極あさっぱラーメン」

 

2012910.jpg

魚介系&動物系をあわせた、いわゆるWスープ。

麺は細麺で、メンマに見立てた雪国まいたけ産の

エリンギとしめじが、スープに味わいを加える。

20129101.jpg今週末の「うま博」での限定提供ですが…

ラッキーにも、お先に!

20129102.jpg

このラーメンを魂込めて作ってくれたのが

「イチバがイチバン!」のナビゲーターでもおなじみの

新潟中央卸売市場内「市玄」店長の、萬ちゃん。

 

このラーメンと、イケメン店長・萬ちゃんにあえるのは

9月16日、17日の朱鷺メッセで行われる「うま博」

 

ぜ~ったい行ってみてみて♪

 

 

さて、こんなキュートな大御所もやってきた(笑)

20129103.jpg

そう!

BSNラジオの水戸黄門。

大倉修吾さん。

 

旅が大好きな大倉さん、いつまでも元気でいるために

愛用しているという、とっておきの健康サプリメントを

紹介しに、スタジオに来てくれました。

20129105.jpg

うん!

確かに、元気。  元気すぎる(笑)

 

大倉さん、可愛がってくれるのはありがたいけど

生放送中にお電話かけてきて

「かおりちゃん、何で出ねんだ。おいこらっ」っていう留守電

やめてね(笑)

 

私も、大倉さんを見習って、いつまでも元気に、

できれば世界中を旅してみたいものです。

 

そんな旅気分を味わえるのが

いろんなお国の方々をお迎えしてお話を伺っている

「ワールドユナイト」のコーナー。

 

今週は、中国からの留学生さんをお招き。

20129106.jpg

なんと、新潟を気にいってくれて、すでに新潟での

就職も決まったんですって。

新潟の人、お米、すべてが大好きというリ・セキさんでした。

流ちょうな日本語を褒めると、「とんでもありません。」と

これまた、きれいな日本語でかえしてくれる、ちょっと

照れた表情が、とってもキュートでした。

 

 

 

  以上 たくさんの良い男のご出演により

      キュートな女磨きになったような…と勝手に妄想。

                 石塚かおりでした。