目下、私が最もお話を聞いていたい方。

音楽で魔法をかけてくれる人。

アキラさんこと、宮川彬良さんがスタジオにお越しくださいました。

 

akirasanIMG_1450.JPG

 

 

以前インタビューさせていただき、すっかり魅了された私、

忘れかけていた音楽の楽しさを思い出したからです。

 

番組冒頭、舞い上がりすぎてました。ごめんなさい。 

 

 

金パラの生演奏もご覧くださいましたか?

 

akirasan-a.jpg

 

ゆうWAVEのCM中、スタジオのテレビを撮影。お、衣装を換えていらっしゃる・・・。

 

さぁ、その気になった皆さん!思い立ったら吉日です。

 

いよいよ来週末9月29日(金)午後3時開演 りゅーとぴあコンサートホール

幸せの種コンサート コンチェルタンテⅡ

 

宮川彬良さんと新日本フィルハーモニー交響楽団が奏でる音楽の魔法に

酔いしれてください。

新日本フィルの皆さんは総勢80名でいらっしゃるそうですよ。

この音の厚みを体感しないなんてもったいないです。

 

詳しくはBSNのトップページから、黄色のコンチェルタンテⅡを

クリックしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

さて、実りの秋。

来月10月6・7日 新潟と世界のうまさを競うグランプリに出かけませんか?

 

きょうの「ほくほく線で一直線」は

第2回「国際ご当地グルメグランプリ in 南魚沼牧之通りをご紹介しました。  を

 

南魚沼の牧之通りはご覧のとおり、ステキな街並み。

 

 

bokusidoori.JPG

 

 

この街を舞台に行われるグルメ合戦ですから、秋のお出かけにもってこいです。

新米の季節、南魚沼からは卵丼ときのこ汁が出品されるというお話でした。

 

HPが充実しています。詳しくはこちらまで。

http://www.kokusai-gotouchi.com/ 

 

ちなみに10月5日の金パラはこの会場から生放送の予定です。

どうぞお楽しみに。

 

 

 

 

さて、「聞酒」では、北雪酒造の羽豆社長がご登場。

ロンドンから帰ったばかりの羽豆社長、

IWCインターナショナルワインチャレンジ2012の日本酒部門

総出品数689 の中から特別な賞、新潟トロフィーを受賞です。

 

その授賞式に紋付袴姿でロンドンを訪れて手いらっしゃったそう。

 

新潟のお酒はスゴイ!ということが、またまた世界に示さました。

 

 

kikizake20120919_132829.JPG

 

受賞したお酒は

おなじみ

純米大吟醸 越端麗100%

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

kikizake20120919_132958.JPG

 

そう、こちら。

 

夏ラジオで

聞酒ラベルで

販売されたお酒です。

 

 

 

 

 

 

 

 

番組にゆかりのある純米大吟醸 越端麗が、またまたビッグタイトルを受賞して

私までうれしい気分。出品するたびにいろいろな賞を総なめしているんです。

 

北雪HPはこちら  http://sake-hokusetsu.com/       まで。

 

もう、今年の新米での仕込みが始まったそうです。

これからの季節は、一年寝かせたお酒が楽しめます。

そして、新酒もあとちょっと。楽しみですね。

 

週末、きょうはゆったり盃を重ねます。

 

そして、明日はこどもの運動会。応援がんばってきます。

皆さんもステキな週末を!