きょうは新潟市沖で竜巻が発生しました。

3本の竜巻が1本にまとまって海と空の雲をつないでいました。

海上で、被害もなくよかったです。

リスナーさんからはお写真も送られてきて「スゴッ!」と。

明日の新聞、一面を飾るかもしれませんね。

 

 

 

 

「ほくほく線で一直線」

ほくほく線は今年で開業15周年。

10月14日(日)鉄道の日に

六日町「車両基地まつり」と松代「工務区まつり」が開かれます。

 

 

weve1005IMG_1474.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニSLにも乗車できる六日町「車両基地まつり」

 

 

 

wave1005IMG_1500.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

六日町駅西口からすぐですよ!

 

wave1005003.JPG

 

 

 

 

 

 

 

お子さんも大喜び!

 

 

 

 

 

一方、松代「工務区まつり」では、

アルミカート・モーターカーに乗れたり、

実際に使用されていた鉄道のレールを切断して販売されたりするそうですよ。

 

 

詳しくは、ほくほく線HP http://www.hokuhoku.co.jp/ 

下の方の赤いバナー「おかげさまで開業15周年」をクリックしてみてください。

 

 

 

 

 

旅とお酒の金曜日

「聞酒」には新潟をベースに活躍されている

シンガー・ソウル!ライター 小宮陽子さんが酒処 夕波にご来店。

 

 

 

kikizakekomiya 003.jpg

 

 

28歳。

9月にセカンドアルバム「メッセージ」を

リリースしたばかりです。

 

 

 

 

 

 

 

kikizakekomiya 002.jpg

 

 

 

お酒大好き!

ほら、手にした

北雪 純米大吟醸 越淡麗 が

よく似合うこと!

 

北雪HP

http://shop.sake-hokusetsu.com/ 

 

 

 

 

kikizakekomiya 004.jpg

 

 

 

「このお酒を飲んだ感想を

歌にして・・・」

相変わらず、

無茶振りはなはだしい

なおこママのお願いを

「わかりました!」と

ギターに手をかけ

歌いだしました。

 

 

 

 

 

 

すごいのね。メロディーが沸いてくるのね。こんこんと湧き出すお酒の泉みたいに。

 

明日から6日まで東京でライブ。

そして、その後10月14日に新潟市のイオンモール新潟南でライブが行われます。

また、21日には小千谷市でコンサートにご出演。

 

詳しくは小宮陽子さんのオフィシャルウェブサイト   http://komiyayoko.com/  

こちらをご覧ください!

 

彼女のソウルフルな歌声を聞きながら北雪で乾杯なんていいなぁ。

 

 

 

 

さて、3連休。明日運動会のところも多いようですね。

楽しい秋の休日を!