ワンワンワンで犬の日のきょう。皆さんからペット自慢を伺いました。

 

皆さん親バカです。愛嬌たっぷりのとっておきのお写真もたくさん届きました。

やっぱり雷が怖い!というペットちゃんは多いみたい。

きょうはこれから荒れ模様。ヨシヨシしてあげてくださいまし。

 

 

さて、木曜ゆうWAVEはお料理と占いが人気です。

 

きょうの解決レシピは

里芋コロッケ  (10個分)

 

satoimokorokke.JPG

 

 

レシピ・写真とも田中稔子先生 提供

 

 

<材料>

里芋 ・・・・・・・・・ 4個(300g)

鶏挽き肉 ・・・・・・・ 200g

玉ネギ ・・・・・・・・ 1/2個           (みじん切り)

椎茸 ・・・・・・・・・ 2枚            (みじん切り)

サラダオイル ・・・・・ 大さじ1

塩、胡椒

   

小麦粉、溶き卵、パン粉、揚げ油

お好みで、ソースor醤油orケチャップetc.

付け合せ(キャベツ、ブロッコリーetc.)

                       

<作り方>

1)里芋を丸ごと蒸し、皮を剥いてマッシュする。

  

2)を炒める。

  ①サラダオイルを熱し、玉ネギ、椎茸、挽き肉の順に加えて炒める。

  ②軽く塩胡椒して1)に加えて混ぜる。

    

3)揚げる。

  ①形作り小麦粉、溶き卵、パン粉を順につける。

  ②190℃に熱した油でカラッと揚げる。 

 

カボチャのジュリエンヌも先週のイカわたパスタも作って、我が家では大好評でした。

週末は里芋ちゃんでコロッケ!作ってみたいと思います。

 

 

 

占いタイム「ビーナススマイル!」

11月のワード占いは繰り返し言葉で。

 

さぁ、皆さま。

ピロピロ」 「カチカチ」 「サラサラ」の中から

あなたの心にピントきた言葉をひとつ選んで決めてくださいね 。

 

準備はいいでしょうか?

 

まず第二位は

 

 

サラサラ」という言葉でした。

「犬」のカードがでました。援助運に恵まれるカードです。

特に信頼できる友人の存在をあらためて感じる事があるようです。

又息子あるいは男の兄弟との絆が深まるでしょう。

健康運では免疫力が高まりそうです。

 

次に、第一位は

 

 

カチカチ」を選んだあなたです。

「子ども」のカードがでました。 何かが新しく始まる前触れのカードです。

良い友人や知人に恵まれており、この運気を活かすには

自分自身も親切な心を失わないようにしましょう。

また、このカードは始まったばかりの恋愛関係もあらわします。

仕事運に関しては新しいビジネスが進む可能性も現れています。 

 

 

ではでは、第3位

 

ピロピロ」でした。

「山」のカード。これは障害や妨害のカードです。

目の前に起きてくる障害や妨害についてじっくり原因を考えて

避けるか、もしくは結論を先送りしましょう。

仕事はかなりハードな状態になりやすく、ストレスも溜まりがちになるでしょう。

 

 

ううう・・・。  大変です、ピロピロ!

 

規則正しい生活のリズムを大切にしましょうね。

具合を悪くしてしまっては取り返しがつきません。

努めて休みましょう。

マダム瑛子先生は音楽による開運法を教えてくださいました。

新しいヒットナンバーには、いい運気が集まっているとのこと。

お気に入りのナンバーで気分↑↑↑してみては?

 

 

・・・って私、ちょっと風邪気味。ゲホゲホゲホッ

きょうは店じまい。休みま~す!では、また明日。